はいはーい!

前日、宮古にするか、秋田の金浦いくかで悩んだ挙げ句……

ホントは金浦の方が天気も風もよかったのだが…(笑)


ちなみに、金浦は……


波ない風ない。

宮古は…(笑)


10時には風ビュービューの予報…(*T^T)

だが、今回は釣り仲間の横濱さんに、筍を渡すミッションがあるので…(笑)


2時間でつく近場に…(笑)



今回は4時半ちょいにレッツラドン…(笑)


後ろから、横濱さんのニューボートが…(笑)


で、予報に反して、風ビュービューのザブザブ…(*T^T)

すこし、風裏になる浅場で…(笑)



チビナメ…(*T^T)


チビソイ……


横濱さんも、がんばってるが…(*T^T)




相方もチーン!


なくらいに、反応がない…(笑)



10時過ぎ!

やっと相方に!


チビソイ


それで、終了…(*T^T)


その日は、有名遊漁船でものきなみというか、全船ボウズだったらしく…(笑)

ダメダメの日だったんだね…(笑)

で、帰港すると、若いあんちゃんが2人車から降りてきた!

もう、お分かりだね!


そう、海上保安庁の人の臨検です…(*T^T)




GWでも海上でうけたのに……

またかと…(*T^T)

そしたら、その時の保安官らしく、検査はなし!


で、相方の横濱さんも、無事臨検終了と思いきや……


なんと免許がない……

散々探すもみつからず……

一応問い合わせてもらって、免許証不携帯ということで、口頭注意ですましてもらえたのは、ラッキーかな!

でも、本人ドキドキだったろうなと……


で、オチもついたところで、麺活いこや!


ほな!