はいはーい!


外海は、風がビュービュー吹いてて、なんともならないので…(笑)


のんびり、湾内でカレイ釣りを…(笑)


船を出すと、すぐに同級生の透が、
牡蠣だなについてた…(笑)


で、大物釣れるとのことで30分ほどやるもアタリもそっけもない…(笑)



しかも、潮の流れもないから、長い仕掛けは絡まっちゃう…(笑)

なので潮が利いてる方面へ移動!


それでも、相方の仕掛けは絡みまくってたので…(笑)

オイラの自作の形状記憶のカレイ仕掛けを提供…(笑)


すると!



すぐに相方に…(笑)

小さいながら25cmのカレイ!


さらに!


ミニアナゴ…(笑)


なんて、笑ってたら、オイラ…

アワセ遅れて、小アイナメにのまれてしまった!




ガッツリとエラに掛かってしもて

仕方なくキープ

なんてやってると、今度はガイドがいきよった…(*T^T)


古い竿だからねぇ…(*T^T)


がまかつの『かかりS1.7m』

あとで、ガイド巻きまきしてやらねば…(笑)


そんなオイラは、そこから調子に乗る…(笑)

どん!


どん!


でーん!


アナゴにすっかりぐちゃぐちゃにされた仕掛けを、イラつかず、丁寧に直して…(笑)


ぴーん!


はい元通り…(笑)

でも、やはり小さい25cm


今回は相方の君雄さんのほかにも、付き合ってくれたやつがいる!


それは、ニャンキチ!


ずーっと、最初から最後まで移動しても移動してもついてくる……


おめあては……


これ!

(笑)


最後は君雄さんの尺こえのマコガレイで〆




くううぅ~♪



おらも釣りたかった…(笑)



ということで、麺活いこいこ…(笑)




途中でやってた透も誘ったが、予定があるらしく……


しっかり、40オーバー釣ってた…(笑)


おいらは、25cm三枚だけ……


あとは、アナゴとアイナメ……


相方はカレイ二枚アナゴ1


いやぁ、気仙沼湾内カレイに惨敗でした…(*T^T)


ほな!