はいはーい!

つづきです!


ちょっと溶けたチョコをくちに入れて、ナマラジグのグリーンシルバーベリーグロウを…(笑)


ぽーい!


で、いつもの底から愚直ワンピッチをしていると…(笑)

底から35m


ゴゴン…

バシッ!(←反射的に合わせた)

ググンっ!

おっ!


あっ!


ちょ!


えっ?

これは…(笑)

本命の、マスやないか!?


と、大事に大事に…



スプールには指をかけないように…


やさしくやさしく…




手応え的には、3キロあるかなぁ…(笑)


ぎゅぎゅぎゅきゅっ!



シュルルルルっ!


おっと、あぶねー!


カリカリカリカリ…


見えた!



間違いなくマスや!



しかも、3キロは超えとる…(笑)


過去の3660gを超えるか!



『たがすくんネットお願い』


って、竿を煽って顔を水面に出すも…(*T^T)



(相方)

いいの?

(俺)

はやぐいれて!

バシャバシャッ!

(相方)

えっ!

いいの?

(俺)

いいっつの、はやぐ!

バシャバシャバシャッ!

(相方)

いいの?いいの?

(俺)

はやぐいれろ!


ざふっ!




あっ!







あ~





(俺)
はやぐいれでよね~

(相方)
だりゃ見えなかっただもん…

と言い訳を…


(俺)
でも、入って良かった

そう!

なんとか、すったもんだあったけど
無事にネットいん?

どお?



まずは、最高のどや顔きめてみました…(笑)

が、やはり108キロのオイラが持つと小さく見えちゃう…(*T^T)

ので、単品でヒットルアーのナマラジグ130gと一緒にもパチリ!



どお?

ぶっといのわかるてしょ!

その後、残念ながらアタリもなく…


気分よくランチタイム!

って、まだ10時前後だったけど…(笑)




冷やしワカメラーメン!


いやぁ、気温高くなってくるいいねぇこーゆーの!



なんていってると!


どーーーーーーん!

と、やつがヒット!


その、『やつ』とは!?




宮古管区海上保安庁です!
お楽しみのところ申し訳ありませんが、小さなボートの船長さん臨時検査のご協力おねかいします!


と!

と、スピーカーでやがますいこと!

でもって、『小さな』って、余計だから…(笑)

で無事に臨検を終えて…

その後はなにもなく…

終了に…

帰宅して、重さを計ろうも…




2キロの秤ではエラー


ちなみに、ぴったんこ60cm

内臓を取り出し、血合を洗い流して!

キッチンペーパー詰めて、ぐるぐる巻きにして、翌日量るために冷蔵庫へ!

ザルをおいて、オンでゼロ合わせて

内臓の重さを記録!

血合と胃の内容物は入ってません!


翌日よめさんに電池買ってきてもらって!

キッチンペーパーを外して計測!


じゃん!

3460g 


これに、内臓の重さをプラス


3460+317=3787g

ようし!
記録更新!


正直釣ってすぐなら、血、血合、水分、胃の中の内容物も入れば3800gだったかな…(笑)


さて、今年はついてるのかな!?

更なる記録更新がんばろう…(笑)


ほな!