はいはーい!


サクラマスを釣った帰り…(笑)

いつもの麺に金棒にいこうとするも…


月曜日定休日…(笑)

しかたなく、そのままR45を南下すると、ネギラーメンの、看板が…(笑)


『麺屋味蔵』とな!

ちなみに、『あじくら』と読みます!




まあ、手前に宝助もあったのだが、どうせなら…(笑)

違うところも食べたい…(笑)

メニューはこんな感じ!





奥が見えないのでアップ!


うん!

塩ネギラーメン大盛り+ネギマンマで…(笑)

相方は、辛味噌ラーメン!

すると、相方の方は中太麺と太麺選べますっていうので…

塩ネギは選べないの?と聞くと…(笑)

どちらがいいですかと、快く聞き返してくれたので、太麺が好きなので、太麺でお願いできますかと言うと!

はいっ!

やってみますと!

嬉しい一言!

+20点の加点ですな!


さて、待ってる間に…

なになに?


ちゃんと、SNSもやってるチェーン店なのね!


で、しらべてみるとこんなエピソードが…(笑)





ここは、読んでるうちに、ラーメンが着丼…(笑)



大盛りって頼んだ記憶なんだけど、量は少なめ?

でも、ちゃんともっちり太麺で…(笑)


太麺にするにあたって、少しタレも濃いめにしてくれたのかな!

しっかり味が絡む…(笑)


ねぎまんまは、少しねぎが固いんだけど、しゃきしゃき感をだすためなのかな?

味はヨシ!

雰囲気もよく、チャーシュー1枚くらい入ってたら次のチャーシュー麺をオーダーする、判断基準になるんどけど…(笑)

つぎ、チャーシューの善し悪し確認するかな…(笑)


ごちそうさまでした…(笑)

かえりは、高速に乗ったとたんにガクッ!


って、寝落ちした相方でしたとさ!


ほな!