はいはーい!

バドミントンの次の日…(笑)

夜中2時に、出発!



気仙沼で相方を拾って、一路宮古へ!

いつもなら、六月から始まる宮古の夏マス!


なのだが、宮古の"優良有名遊漁船"'の『ゆたか丸』さんのところで、27日の土曜日に、一気に8本揚がったとのことで…(笑)

こりゃ、波に乗らねば…(笑)


ってことで、思い立ったら即行動

ってことで…(笑)

高速をかっ飛ばして二時間半…(笑)




コンビニでちょっと高級なカップ麺食って気合いいれて!

朝5時半出船!



スッキリとは言わんが、大分いい天気で、少し風があるかな…(笑)


で、まったり何事もなく30分が過ぎたころ…(笑)


遠くになにやら、大きな貨物船?


いや、豪華客船やん!


よく見ると、湾の入り口に赤い旗を立てた、水先案内人をのせた船が…(笑)

で、ちょっと寄って、写真取っていいかなと…(笑)


近寄ってみると、でけーっ!



なになに?

ロイヤルクルーズ?

でかいねー!

全長300m14万トン…

で、水先案内人の乗った船が、横付けして、客船に乗り込むところまで見て…(笑)

また、ポイントに戻って…(笑)

すぐの出来事だった…(笑)

相方の隆くんの竿にがつーーーん!


ぎゅぎゅぎゅきゅ~♪

と、竿が絞りこまれる!


これは!


マス!


じゃねーな…(*T^T)



10分ほどで上がってきたのは、やはり10キロぐらいのマグロ…(笑)

オシア+カルカッタにPE1.5に、25lbリーダーでグイグイ寄せて…(笑)

キャッチするものの…(笑)

残念ながら、まぐろはリリース案件…(*T^T)


弱る前に、ソッコーリリース…

て、一段落…


なんか、ポケットにガサガサしたものが入ってる…(笑)


取り出してみたら、チョコ、プッチョ、アメと…


中学生の女子たちが、先日の大会の帰り際においらのポケットにいれくれたやつが…(笑)

ありがたく、ちょっと溶けたチョコをくちに入れて、ナマラジググリーンシルバーベリーグロウを…(笑)


ぽーい!


で、いつもの底から愚直ワンピッチをしていると…(笑)

底から35m


ゴゴン…

おっ!


あっ!


ちょ!


えっ?

これは…(笑)


またあとで…(笑)