はいはーい!
バドミントンの大会を12時45分に、終えたので…(笑)

おいらはLet's Go!

とばかりに、ウインカーの取れた車で向かった先は…(笑)



ここ!

えっ?


民家?

カフェ?

その店名は…


入り口に


おもわず、はい!

と答えそうな、ネーミングのお店!


そう!
店名が『ラーメンはすきてすか』

で…『?』がないのが気になる…(笑)





ここは、入り口で食券代わりに、メニュー札と麺の量の札を取って入るスタイル!



ちょいと知らない人はまごつくかも…(笑)

各言うおいらも、うしろから人来なかったから、ゆっくり選べたけど、うしろ詰まってたら、ワケわからなく入店したかも…(笑)


で、今回は『煮干し中華』を太麺大盛りでオーダー快く引き受けていただきました…(笑)

実は店内にはお客さん誰もおらず…(笑)

お洒落な店内にはきれいなおネーサンふたりに厨房にひとり?

かな?

で、太麺少々お時間かかりますが、いいですかと…(笑)

もちろん!

太麺にしてもらえるならと即諾!

で、ワクワク…(笑)

なんか、オシャンティな店内はカフェなん?

と思わせるほど…(笑)

小綺麗だし、店員の服装もビシッと…(笑)

これ、うまいの確定でしょ…(笑)


と、勝手に妄想する50代のじじい…(笑)

さてさて来ました



ずんっ!

おお!
シンプルかつ丁寧に盛り付けられたビジュアルに煮干しの香りが…(笑)

はい!

間違いなく好きなやつです…(笑)

半分食べ進めたあたりで、和え玉を注文!

すると、細めんの和え玉が即1分もしないうちに…(笑)

和えだれ、魚粉、ネギがのって…(笑)


注文するのが少しはやかったか…(笑)

太麺がまだ残ってたので、先にそちらを食べてると、おネーサンから先にほぐしておかないと、固まってしまうので、早めに和えてくださいねと、アドバイス…(笑)




はいーっ!


と、やすこばりに返事をして…(笑)

まず写真…(笑)





からの、ほぐして、まずはそのままつるり…(笑)

少し濃いめの味付けで…

だがうまい!


で、ここはと


つけ麺形式にして、またツルリ…(笑)

やっべーぞ!


止まらん…(笑)

もう一杯和え玉いっちゃうか?

だがしかし…

スープを飲みきってしまったオイラ…



あきらめて、全部一気にぺろり…(笑)


その後、しらないおっちゃんが、はいってきたので…(笑)

おいらは会計をしてはとにするのであった…(笑)


そのご、100均で、ラップ、ビニールテープで補修するも、見た目わるいけけどね!


さて、明日は遠征だ


ほな