はいはーい!


エソちゃん!



ちゃんと擂り身にして…(笑)





すごい量なので!

2/3を卵と酒、塩で再度撹拌

ナゲット状にして

小麦粉まぶして

真ん中を少し窪ませて


衣に纏わせて


油にどぼーん!


カリッと揚がったら!


先ずはそのまま!

からの、鰹節、マヨネーズ、ソースで食う、タコの入ってないエソ焼き


衣余ったので、つい水菜とニンジンのかき揚げも揚げちゃって!…(笑)


砂糖、みりん、めんつゆのタレにブッコミ


卵でとじる…(笑)

これがまた旨い!


さらに、翌日残ったやつを…(笑)

今度も砂糖、みりん、めんつゆとタマネギいれて、半分にきったエソナゲット天を


能無し、卵綴じに…(笑)


でも、今度は能あるなんとやらって、花椒辣醤をぶっかけー


旨辛~♪

やべぇ!


さて、まだまだつ付きはあくって思ったあなた!

正解ぴよびよ



ほな!