はいはーい!

12/30に酒田で釣ったエソ。


いろんな捌き方がある『エソ』

おいらはスタンダードに…(笑)


腹立つのが、歯が鋭くてタイラバのラバーやラインをボロボロにするんだよね…(*T^T)

みてよ、このふてぶてしい顔…(*T^T)


唇にみえるところにも、歯が…(*T^T)


今回のエソは40~47cm

エソはあばれるので、エラから包丁いれてわ中骨を断ち切っておくとおとなしく、血抜きされます…(笑)

鱗をおとすんだけど、飛び散るのが腹立つ💢💢💨

頭おとして、内臓とる…(笑)

この、シマシマがまたきもこわるい


この、血合は、風呂の、タイルの米地用のブラシを使うと


ほらこのとおり!


綺麗でしょ!


あとは、普通に


2枚に

ずばっ!


裏も同じくずばっと!

でね、中骨に付いた身ももったいないので、スプーンでこそげとる!


6尾もいると、けっこうな量に…(笑)

そいつは、またあとで…(笑)


ほな!