はいはーい!


金曜の夜にエンジン直して、土曜日の朝イチ6時15分集合でレッツラドン!


と行きたいとこだが、集合したときは
星も見えててよかったのに、カップ麺食ってたら、どんどん雪がふってくるではないか…(*T^T)


で、少し待てばすぐやむだろうと7時まで待機…

その間においらは仕掛けの針が付いてなかったので、針を結んで、仕掛けにつけて…(*T^T)

計四本…

外を見ればやはり、雪…(*T^T)


うーん!


実はこの後バドミントンのイベントがあって一関まで行かねばならぬ訳で…(*T^T)


だがしかし…(笑)

待っても好転しないなら一時間だけでもちょいとやってみるかと、漁港へ…(笑)

あっという間に、漁港も雪景色…(笑)



海は真っ白で、視界はわるいだろうな…(*T^T)



まあ、とりあえずいってみるか…

すこんっ!

んっ?


ブォン…(笑)

スコッ


ブォン…(笑)


すこっ?


あれ?


激かぶり…(*T^T)




十数回のやり直しのうえ、ようやく走り出して、いつものポイントへ!



大体45mまず、1投目から

だが、この一枚で次がない…(*T^T)


見た目は水墨画のような雰囲気がすきなんだけど…(笑)



雪と気嵐が…(笑)

もう少し収まってくれればいいんたけど…(笑)



次のポイントは棚1本分ずらしただけたが、これがまたよーけつれる…(笑)



アッキーも、おいらも一本竿!


で、違いはアッキーが3本針で、おいらが2本針仕掛け!

なのに、おいらにばかりヒット…(笑)


景色を撮る余裕も…(笑)

アッキーは、来たと思ったら…(笑)

グーフー!

おいらは、イイダコ…(笑)


これのアタリをしっかり取って、もう1本追加…(笑)


アッキーが、ラストに良いマコ獲ったところでお開き…(笑)

じゃなく、最後の最後においらにどん!

ヒガレイの刺身用…(笑)


結果、おいらは、カレイ類12本、カナガシラ、イイダコ2杯





アッキーはカレイ類3枚にグーフー1


おいらの圧勝…(笑)

で、エンジンも不調なので、10時15分に沖上がり!

からの、うちに帰ってきてソッコー着替え、洗髪して嫁乗せてレッツラドン…(笑)

次回、千厩町のラーメンです…(笑)