はいはーい!


火曜日の午前中…(笑)


明日、船出しますとの連絡!



ただ、もう1人くらい連れていかんと、おいらが寂しい…(笑)


ってんで、計23人にライン攻撃!



その内容はないよう~!‼️






なんて、冗談はこれぐらいにして…(笑)

『今夜出発して、明日酒田の友達の船で10キロ超えのブリ狙いするんだけど、いかない?』

と、23人にライン爆撃…(笑)


だがしかし…(*T^T)


平日の水曜日しかも急に前日に行くといわれても…(笑)


いくやつなんて…(*T^T)


いた!


今回の相方はK!


おいらは仕事おわらせて、2時間バドミントンして…(笑)


午後10時に待ち合わせをして、酒田へレッツラドン…(笑)


途中、休憩を挟みつつ…


2時30分酒田のセブンイレブンに到着!


寝酒かっくらって…(笑)


即、就寝…(笑)


1時間ほど寝ただろうか…(笑)


なにやら、声が聞こえる…


相方はおいらのイビキで寝れないようで、YouTubeを観てたらしい…


船酔いする相方なので…


しかたなく、トイレに行くついでにセブンで買い物後、おいらは頑張ってゲームをしつつ静かに相方が寝れるように配慮。


たがしかし30分が限界…(笑)


また、グオオオオ~!



すまぬ…(*T^T)


変な夢をみつつ…(笑)


4時30分起床!



寝癖あたまのまま、セブンで朝飯を肉まんとアメリカンドッグにセブンコーヒー…(笑)



若干の胃のムカムカをおさえつつ…(笑)


六時半出船!


目指すは明石礁沖!


ポイントについて、まずパラだし…(笑)


からの、相方のリーダー組み込み…(*T^T)


ううう…(*T^T)


陸でやっときゃよかった…(*T^T)



まあ、5分も掛からないので。



で組終わり、あとはKに任せる!



おいらは、

Sabi-jig version Namatestu175

×

vanhook JIGEN7/0を投入!


すると、いきなりヒット!


しなるロッドに唸るドラグ!


いなしていなして…(笑)


のこり、8m




キュルル…


んっ!?


やべ!


誰かとからんだ!?



すると、後ろからKが、あっおれっす!


って言った瞬間…




プツッ…






と、おいらのテンションMAXだったラインが切れた…(*T^T)



しかも、メインラインとリーダーの結束部分に巻いたみたいで…(*T^T)


カウンターは5.4mの表示で道糸回収…(*T^T)


ショック…(*T^T)



シルバー系のルアーはこの1本のみ…(*T^T)


しかたなく、次はシルバーグリーンの生鉄175に…(笑)




で、メインライン切れたのでリーダー組むのメンドなので、6番タックルにジガー2000のPE4号×リーダー105lbにチェンジ!



さて、ここから巻き返しなるか!?