はいはーい!

9月23日にヒラメ船を予約してて…(笑)


二日前に天気確認すると雨予報!


でも、俺が晴れ男だから、なんとかなるべ…(笑)


前日の朝になったら、めっちゃえーやん!



前日の夕方みてみると…(笑)


風が…(笑)

まあ、よーコロコロかわるな…(笑)

でも、出船するとの連絡が来たので我が家を0時30分出発!


志津川で氷を買い

相方の、高速逆走しそうになり、止める…(笑)


さらに、高速降りたら、逆に曲がろうとしてるし…(笑)

大丈夫か?

アッキー!

まあ、そんなこんなで塩釜のローソンに到着!

で朝飯!


今回は奮発して…(笑)


うん!

まあまあ…(笑)

まあ、カップ麺だから、こんなもんでしょ…(笑)

それにしても、高いけど…(笑)


で、3時25分現着!

船の近くで荷物をソッコーでおろしにして…(笑)
乗船名簿を書き込み、船に乗り込む!




今回の船は漁安丸!

で、おいらのバティは、弟の同僚のヒラメ船初の素人3人衆…(笑)

アッキーとうちの会社の同僚は裏の2.3.4番に…(笑)


4時出船!


で、ポイントに着くまで、餌の付け方、誘いかた、仕掛け絡んだときの対処法、あわせのタイミングなどをレクチャー!

ポイントに5時37分に着くと、あれ?


波思ったより強くね?


まあ、ある程度風もあるしこんなもんか…(笑)

で、エサを回してもらって、バケツにいれ、おいらはこの時点で仕掛け作りスタート…(笑)

まあ、針だけは4セットもってきてあるが…(笑)

ちなみに、おいらの仕掛けは超シンプル!

リーダーからの、親子サルカン以外は、スナップ類は使わず!

結び目にパイプを被せるだけ!

重りも糸に直結…(笑)


さて、5時45分船を立て直して、釣りスタート

まあ、みんなすぐに当たって…(笑)

おいらは1発目から連発!

からの隣を見ながら3人にレクチャー


無事全員ヒラメゲット

おらに至っては、7時00分前にツ抜けして11枚


えさも、一匹しかなくなり…(*T^T)


船頭にお代わりをお願いにいくと…


早いよと…(*T^T)


いやぁ、早いと言われても…(*T^T)


まあ、お代わりは1人10匹くらいですよと…


しかたなく、死んでるズタボロのエサを使うが…(*T^T)


鱗もないズタボロのイワシに…


えーい!

新しいエサがくるまで…


ハリス短くしてワームのようなアクションにしたれと…

すると、さすがリアルアンチョビミサイル…(笑)


バイトはくる!


が、針掛かりしない!


ので、メンドーなんで、即あわせ喰らわしたら、乗った…(笑)


で、小さいながらゲット!

&リリース…(笑)


なぜか、この釣りは小さいのしかこない?


キャッチするも小さくてリリース…(*T^T)

なんてやってると、船頭がお代わりをくれまして…(笑)



それと、同時に少し風が強くなり…(*T^T)






プチロング移動後半戦どーなる!



ざばざば…(笑)

次は、後半戦…(笑)


ほなまた…(笑)