はいはーい!


釣りからあがったら、まずはらぺこりーた…(笑)


で、マダイ釣りにいくと、決まったときにすでに帰りによるラーメン屋はリサーチしてまして…(笑)



曽根を抜いた6人でレッツゴー!


着いたのは、上州屋酒田店の近くの『癒庵』最初しらずに『いやしあん』って読んでましたが、正解は『ゆあん』だそうです!





看板にかいてありました…(笑)

お店は一見、カフェ?

ってな感じで…(笑)

おしゃんてぃ!


で、オイラは…(笑)



坦々つけ麺の中盛りをオーダーしようとしたら、券売機で指が勝手に『大盛り』をポチっ!

麺440gはなかなかの迫力です!

途中で食えなくなりそうだったけど…(笑)


割りスープもらって…(笑)

これがまたその割りスープが旨い!

そのまま飲んでもイケる!


むしろ、これおかわりしたい…(笑)

結局割らずに、チェイサー感覚で割りスープのんだりしながら~なんてやってるウチに麺完食!




あっきーは、この中から



味噌ラーメンを選択です



菅原さんは、背脂生姜を…(笑)


あっ!

写真がない…(笑)


小形はトマトつけめん…


真吾は、醤油つけめん


三沢はオイラと同じものに餃子付けてました…(笑)


全体的に旨かったみたいで、みんな、満足してくれたんで、選んだ甲斐があった…(笑)


次回も、よっちゃおうかな…(笑)



是非、酒田で釣りする機会あったら食べてみて!



食券預かりに来る店員がちょっとイラッとするけど、それ以外はベリーグッドだから…(笑)



ってことで、まったねー!