はいはーい!


なぜか、この日の釣行の写真がこれしかない…(笑)



フグの脱腸写真のみって…( ノД`)…

ちなみに、今回の相方は浅沼さんとアッキー!

あと、3年すると、70-60-50代になるトリオでの釣行…(笑)

2人とも今回はかなり苦しんでたみたい…(笑)


でもね、ある程度あたくしゃー釣りやしたよ…(笑)

カレイ25枚…(笑)

さらに35~50の、アイナメも7本ほど…(笑)

元気なアイナメはリリース!


もちろん、今回も11時にはバケツにたんまり、風が強まってきたので撤収になりました!


で、帰りはいつものごとく3人で幸楽苑でラーメン…

いつもなら、チャーハン、餃子のセットメニューにするのだが…(笑)

貧乏金なし…(笑)


白湯ラーメンのみ!

でも、これ美味しかった…(笑)

いつものごとく、新鮮館でかいものして、氷をいただき…(笑)


ガッツリ冷やしてお持ち帰り…(笑)

さて、久々のアイナメは


残念ながら、魚体はコンディション良いなとみてたが、さばいてみると、まだ回復しきっていない…( ノД`)…

食べてみても、脂っけがないので…(笑)


強制的にごま油で脂無い分をカバー

ニンニク、ごま油、塩、コショウ…(笑)

これだけでゴチソー!

で、その刺身を作ったときに、腹骨鋤きとるよね…

今回はこちらの鋤きとった骨っからがメイン!


二度揚げして、甘辛のタレに絡ませて…(笑)

ちょいと、カイワレあしらって!

ほいっ!



まいうー!


残りの身は昆布茶を振りかけて、キッチンペーパーで巻き巻きして…(笑)

脱気して、パッキング!


あとは、チルドにどーん!


アイナメはチビりチビりと刺身、ユッケ、西京味噌づけ…

それと、ザーサイ和え!

ちなみに、これを大さじ1ちょいをお椀にとり、めんつゆひとまわしして、熱湯いれると、美味しいスープの出来上がり…(笑)
おいらは、さらに辣油をタラリってするけどね!

で、脱気のとき、味噌の汁気がパックの機械内部にたまってしまうと、こびりついちゃうので、即ぬるま湯で洗浄…(笑)

数回繰り返して、きれいな水になればオッケー…(笑)

49歳の誕生日プレゼントで娘にかってもらったやつなんで、まだまだ、使わせていただきますよーーーっ!



ってことで、この日は時間がなくて…(笑)

なぜかって?

次のblogにて…(笑)


ほな、ばいばいきーん!