はいはーい!


おいらがはまっているもの…(笑)

①釣り
②バドミントン
③中学生のバドミントン指導
④料理
⑤飲み会

その、3番目の中学生のバドミントン指導!

去年の3年がぬけて、おいらが完全に男子バド部を任されるようになったので…(笑)

で、前任からの悪き風習のゲーム練習のみの練習メニューは一切破棄!

練習メニューを一新しておいらのやりたいように、いままで、見てるだけだった親を参加させて、練習の手伝いをするように巻き込んで…(笑)

8ヶ月…(笑)

ようやく、地区で優勝を狙える圏内に…(笑)


で、4/29に一関地区の春期大会なるものが…(笑)

うちのチームには、ジュニアからやってる子供がほぼおらず…(T-T)

中学生から始める子供が8割以上なので、どーしてもスタートが遅れる…(T-T)
 
でも、おいらはシャトルに追い付く足とフットワークを鍛えれば、なんぼでもイケると…(笑)

振り方や、戦術なんぞは、自分達がつまずいたときに、アドバイスすればいい…(笑)

ってより、おいらが、まだまだ素人の域を脱していないもので…(笑)

でも、どんどん新しいメニューを追加しつつ迎えたこの大会!

正直!

男子は、シングル優勝ダブルス優勝、準優勝のパーフェクトを狙ってました…(笑)


だがしかし…



シングルス3位

ダブルス

3位と4位



女子はダブルスが3位と奮わず…(T-T)


一応、賞状はもらったものの…


課題だらけの大会だった…(T-T)


なーのーでー!


次の日!


中学生の練習で、さらに新しいメニューを追加しつつ…(笑)

担当の先生ともコミュニケーションをとり、いい練習に…(笑)


練習終わった子供たちが、家に帰って、今日の練習ヤバかったって、ニコニコしながら報告してたってのを聞いて…(笑)

おいらは、こいつらもっといじめて、県でも勝てるようにしてやろうとちかうのでした!

ちなみに、泣いても笑っても残りはもう1ヶ月ちょっと…(笑)

さらに、追い込んで中総体で、最高のパフォーマンス出せるようにしてやらないとね!


なんか、真面目こと書いてるような…(笑)

たまには、真面目なときもあるんですよ…(笑)


ただの変態スケベ親父なだけじゃなく、いろんな顔もってます…(笑)


ってことで、バドミントン指導してる人とかで、アドバイスあったら、よろしくでーす!



ってことで、バイバイキーン‼️