はいはーい!

野球~買い物~食事から帰ってきて………(笑)


NaBeSaBi 160-JIGに、グローのシールを貼り付け!



これで、ヘッドグローモデル!

でも、まだ錆が浮いてないから、釣れないかな……(´Д`|||)


って、この白い部分……(笑)


電気を消すと………(笑)



暗闇でこんな感じに光るシートなんです!


濁りキツイときとかに出番!



そんなこんなの準備してたら、いつの間にか12時過ぎてるし……(´Д`|||)



ちなみに、午前2時にカズマが迎えに来てくれる手はずに………(笑)

ってことで、今回はこちらの大会に参加です!









さて今回は、ちゃんと寝ぼうしなかったカズマ!


予定通りにちゃんと来た………(笑)




あれ?



なんか、逆に怖いな………(笑)


そこからの覚の家に迎えに行き………(笑)





レッツ釜石!




ちなみに、今回世話になるのはフィッシング海王って釣具やさん!







店構えはこんな感じに!


中身は………(笑)




それは、ご自分の目でお確かめください!





場所は、国道45号線を北上して、釜石市街を抜けて、両石湾の一番奥!



道路沿いなので、すぐわかるかと………(笑)




でね、いつものごとく………(笑)






釜石市街のファミリーマートでカップ麺ターイム!



からの~♪





海王到着は4時30分頃………(笑)




まだまだ、暗い中………(笑)




カズマのお願いが始まる………(笑)




リーダーくらい自分で組みなよ………(笑)




しかも、駐車場には蚊がいっぱい……(´Д`|||)





あっという間に7ヶ所……(´Д`|||)



そんなこんなしてる間に、夜は明けて………(笑)



受付スタート!


さてと、オイラはどの船かな……(´Д`|||)





この中からのくじ引きで、船と、釣り座が決まる………(笑)、











んっ?



唯一知ってる船だ………(笑)




まあ、知らない訳じゃない船!



が、ちょいとした昔のホニャララもあるが………(笑)



まあ、決定だから………(笑)




で、その札を喜多丸船長に見せると………(笑)



すると面白い反応が………(笑)




見たくねぇもん見てしまった………




おれ、帰っていいかぁーって!





まあ、昔のホニャララ引きずってんのかと………(笑)




まあ、その辺は向こうもプロだろうからいいとして………(笑)



船に乗り込みレッツ大根!




今回は、ポイントまで先導船が誘導して、同じポイントで全船競技!


のスタイル!


なので、別名空飛ぶ喜多丸のかっとび走行は影を潜め……(´Д`|||)





約一時間でポイントへ!









先導船のプップップーッ!




って、おならの合図を皮切りに一斉にスタート!





海王さん所の、カメラ艇からの写真いただきました………(笑)





朝イチ、肌寒さからオイラ、長袖着てますが………(笑)


あたしゃどこに居るかな?



はい!



右舷一番前に陣取ってます!







で、速攻で斜め後ろの方がヒット!





が、60cmほどのヒラメ!






でも、今回は青物勝負!






なべじ杯の三種競技じゃないので、ヒラメは検量外…




もったいない……(´Д`|||)





で、すぐさま今度はデブワラサをキャッチ!


4キロくらいかな………(笑)


なぜか船中その人ばかりに、アタリが集中……(´Д`|||)


残りの人たちにはあたりすらない……(´Д`|||)





かくいうオイラも、アタリがない………(笑)





うーん……(´Д`|||)





アクションの違いか、シルエットの違いか………(笑)


はたまた、たまたまなのか………(笑)






約一時間半ルアー・アクションを変えつつ探るも、バイトがないために、これだっていう答えが出ない……(´Д`|||)





潮は早い……(´Д`|||)



流し方は、最初と最後の方で角度が違うので久々に苦戦……(´Д`|||)


自分のアルミなら、土手ら流しだからそんなになやむことないんだけど、大型船だとそうはいかないからね……(´Д`|||)












よし!









これで、心落ち着かせよう………(笑)








で、なんとなく潮がはやいので、NaBeSaBi-JIGから細身のCBーマサムネにチェンジ!



カラーはピンク・グロー!



さて、







ソロソロ釣らないと、あせる……(´Д`|||)




オイラに運?実力?はあるのか………(笑)

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村



ほな、次回に続きます………(笑)


バイバイキーン!