神奈川県の厚木市で数秘対面鑑定/zoom鑑定/個人セッションをさせて頂いています。 

 

2017年にガン(悪性リンパ腫ステージ4)を経験したことをきっかけに自分を愛し大切にする人生にシフトしました。

心配性で生きるのが辛かった私が楽に生きられるようになったヒントをブログからお伝えしています。 

このブログからあなたの心がほっとしてゆるんで自分らしく生きられるきっかけとなったら嬉しいです

 

 

 

★初めての方はこちら→プロフィール

 

 
ごきげんよう🧚‍♂️
 
あなたの命に拍手喝采👏✨
いのちの歓び人、セレブ夫人です。
 

我が家はすぐお隣に名誉会長(夫)の弟夫婦が住んでいます


名誉会長と弟は「とても優しい」という共通点があります


弟は隣に住んでいることもあり、よくばあや(義母)の顔を見に来ています


先日、弟がきてばあや(義母)とこんな話をしていました


ワタシの片付けの話しからの話題です


ばあやが「ワタシもいらないものがたくさんあるわ。着ないものとかタンスにたくさんあって探さないこともある」


すると、弟が

「そのままでいいじゃん、あんまり服を捨てちゃうとさみしくなっちゃうよ。

ばあちゃんが亡くなった時に片付けながら『こんな服を来ていたなぁ』って思い出すから」


それをそばで聞いていて一瞬「⁇」となる自分


いま、探しやすい方が本人も楽なのになぁ

その服を結局あとから片付けるのは私たちじゃん


そんな風に思ってしまった自分がいました


それから数日後

肺炎で入院していた実家の母が退院したので

実家にお見舞いにいきました


なかなか体重が落ちないという母に私がこんなことを言いました


「ばあやは体調を崩してから一気に体重がおちてしまったんだよ。体調が悪い時って太りたくても太れないよね。きっとそれがお母さんの適正体重だから好きなものを食べたらいいよ。その分運動すればいいじゃん」と


すると、そばにいた同居している弟が

「だめだよ、お医者さんから体重を落とせって言われてるんだから」


それを聞いてハッとしました


ワタシも名誉会長の弟とおなじことをしているって


ばあやと同居していつもそばにいるワタシとして、ばあやが暮らしやすい方がいいだろうという気持ちがある


かたや、隣にすむ弟はそこまでは考えてなくて無理して片付けなくてもいいよという気持ちがある


実家では、同居していつもそばにいる弟は母の健康のことを思って「太るからあまり食べるのはよくない」と思っている


たまにくるワタシは「母が好きにするのがいいよ」と思う


立場が変わると人もこんな風に変わるのですね


そして、みんな共通していることは

根本は愛だってこと


みんな愛からその行動をその立場、立場でしている


そのことに気づいた今回の出来事でした


現実は色々な出来事を通して

愛についての気づきや学びを教えてくれます


そのことに気がつかないと

あの人はなんにも知らないから勝手なことを言ってる!などと思って現実のドラマに益々のめり込んでしまいます


でも、ちょっと気持ちをゆるめて

ワタシにもそんなことあるよな〜

立場が変わるとワタシもそんな風なことやっちゃってるよな〜


って気がつくと目の前の人や自分に対して優しい気持ちになれますよ♡




いただいたお花

とってもキレイ〜💞



✨みんな根本にあるのは

愛なのです✨




今日もいい日
 
明日もきっといい日
 
 
 


 

こちらの公式ラインからも

お問い合わせやお申し込みができます。

友だち追加 

一対一のやりとりができます。

ブログのご感想等お寄せいただけましたら

とっても嬉しいです🥰

 

 

 

 

 

 information    ・数秘セッションについて ・数秘講座について
 販売中の動画