神奈川県の厚木市で数秘対面鑑定/zoom鑑定/個人セッションをさせて頂いています。 

 

2017年にガン(悪性リンパ腫ステージ4)を経験したことをきっかけに自分を愛し大切にする人生にシフトしました。

心配性で生きるのが辛かった私が楽に生きられるようになったヒントをブログからお伝えしています。 

このブログからあなたの心がほっとしてゆるんで自分らしく生きられるきっかけとなったら嬉しいです

 

 

 

★初めての方はこちら→プロフィール

 

 
ごきげんよう🧚‍♂️
 
あなたの命に拍手喝采👏✨
いのちの歓び人、セレブ夫人です。
 

今朝は朝から気温も上がっています☀️


梅雨入り前の真夏日になりそうなので、冬物の毛布やなんやかんやを洗濯するのに今週は最適な週になりそうです(ありがたや)


毛布を洗濯機で洗おうと思ったら、一枚だけ厚みがあって中に入らないものがありました


今年の冬は例年よりそんなに寒さを感じなかったので、これからはもっと軽くて薄いタイプでもいいのかもしれません


それにしても以前の気候とは変わっていますよね


昔は梅雨入り前に夏日とかなかったように思うのです


植物の生態系とかも変わりそうですね





さて、先日中身が空になったタンスをリサイクルショップに引き取りの依頼をしてきましたら、エレクトーンの引き取り日とたまたま同じ日になりまして、夏至前に大型の物が部屋からでていくことになりました


大型家具がなくなると部屋の印象も結構変わりそうです


ぎっくり腰になってから床に座るより椅子の生活が楽になりました


畳の部屋にテレビとこたつを置く予定なのですが、ここに二人掛けのソファーか椅子をおくとまた狭くなりそうなので、どうしようかなと思っていると、続きとなっている隣の部屋の扉を外してそこをひと部屋として使ったらどうかな?と千さん(長女)がアイデアを✨


なるほど!


それは面白い発想です✨


扉が引き戸タイプなので外すことができるので、それを外してしまえば、空間ももっと広がります✨


こうしたらどうかな

ああしたらどうかな


これはたくさんの物が占めていたらできないことです


物があふれていたらそんな気にもならないし、それが固定化されてしまって日常の風景のようになってしまってしまいなんとも思わなくなってしまうんですね(ワタシがそうでした)


お部屋の物をあれこれ移動させることは、発想やひらめきを司る領域にアクセスていることに繋がりそこの部分を活性化させる効果もあると思うのです✨


問題とおもえるようなことが起こると、解決はひとつの未来から選ぼうとしてしまいますが、本当は無数の可能性の未来があるはず


そこにアクセスするには柔軟な思考が必要で、その訓練がお部屋の配置換えや模様替えが最適なのではと感じました✨


お部屋がいつも固定化されて動きや流れがないことは、脳にあるデータが古いままでバージョンアップされていない状態と同じこと


隣の部屋と続きの間にするとなると、処分したいものがまたでてきました。


まだまだお部屋改造計画は終わらなそうです


自分の内面で大きな変化を迎える時は、こんな風に周りを取り囲むものも大きくかわっていくんですね


大型家具がなくなったあとはどんな風にお部屋が変わるのかそちらもまた楽しみです✨



最近夕方のお散歩にハマっています♪



この時期ならではの景色が好き♡





✨模様替えをすることで

発想や閃きが活性化される✨



今日もいい日
 
明日もきっといい日
 
 
 


 

こちらの公式ラインからも

お問い合わせやお申し込みができます。

友だち追加 

一対一のやりとりができます。

ブログのご感想等お寄せいただけましたら

とっても嬉しいです🥰

 

 

 

 

 

 information    ・数秘セッションについて ・数秘講座について
 販売中の動画