神奈川県の厚木市で数秘対面鑑定/zoom鑑定/個人セッションをさせて頂いています。 

 

2017年にガン(悪性リンパ腫ステージ4)を経験したことをきっかけに自分を愛し大切にする人生にシフトしました。

心配性で生きるのが辛かった私が楽に生きられるようになったヒントをブログからお伝えしています。 

このブログからあなたの心がほっとしてゆるんで自分らしく生きられるきっかけとなったら嬉しいです

 

 

 

★初めての方はこちら→プロフィール

 

 
ごきげんよう🧚‍♂️
 
あなたの命に拍手喝采👏✨
いのちの歓び人、セレブ夫人です。
 

今日は完璧でないくてもいい♡

ということのお話しです


ワタシがよくばあや(義母)のことについて書いてあるのをみて、「仲が良いんですね」とか「羨ましいです」とか「ワタシは義母に対してそんな風には思えないんです」などという声をかけてくださる方がいます

ばあやとワタシだけの関係をみるとそんな風に思うのかもしれませんが、実はワタシじいや(義父)はちょっと苦手のタイプでした

どんなところが苦手なのかというと、じいやは相手の領域にお構いなしにグイグイ入ってくるタイプだったからです

反対にばあやは気を遣って遠慮をしてしまうタイプなので、逆にこちらから声をかけてあげたくなるんですね

家族が何人かいると相性みたいのもあって、ワタシはじいやは苦手でも家族の中でそんなに気にならない人もいます

なので、完璧に全員をひとりで対処しようとするのではなく、そこはあまり気にならない人にお任せをしたりすればいいんだいうことを許せたらとても楽になりました

家族のなかでお年寄りに世話を焼くのをあまり苦にならないのが、ワタシと末っ子の華さん

反対に名誉会長(夫)と長女の千さんは苦手

なぜ苦手なのか聞いてみたら、2人とも合理的なタイプなので、いわゆるお年寄りとの世間話みたいなものが苦手で何を話していいのかよくわからないそうなんです。笑

昔はこの感覚がよくわからなかったのですが、2人とも数秘が無駄を嫌う合理的な数字を持っているので、とてもよく理解できるようになりました。
数秘ってこんな風に家族を理解するのにとても助けになります

ワタシと華さんと次女の万さんは、世話好きでソフトな数字をもっているのでこの辺むしろ得意分野になるんですね


昔はじいじのことが嫌いな自分をどこかで許せない自分がいたのですが、自分がもつ思い込みを緩めるようになったら、そのことに対してほぼ気にならなくなりました

家族はチームを組んで人生の課題に取り組んでいますので、誰かが苦手なところは誰かがカバーすればいい

そんな風にゆる〜く考えると楽になりますよ♡

そして、嫌いが出た時は同時に好きもででいます

ワタシが相手の領域にお構いなしにグイグイ入ってくる人が苦手と感じたのなら、反対は「ワタシのことを尊重してくれる人が好き」も同時に発生しています

その「好き」は自分が大切にしているものでもありますので、ワタシの世界を「好き」で満たせていけばいのです

ワタシのことを尊重してくれる人が好き

そんな風に感じたのならまずはワタシがワタシのことを尊重して大切に扱いましょう♡

すると、周りもいつの日にかそんな世界がひろがってきますよ💞




万さんのお引越し準備のお手伝いをしたら、お礼にランチをご馳走してくれました♡

ありがとう💞




✨家族にも相性や得意分野があるから

完璧でなくていいんですよ♡✨





今日もいい日
 
明日もきっといい日
 
 
 


 

こちらの公式ラインからも

お問い合わせやお申し込みができます。

友だち追加 

一対一のやりとりができます。

ブログのご感想等お寄せいただけましたら

とっても嬉しいです🥰

 

 

 

 

 

 information    ・数秘セッションについて ・数秘講座について
 販売中の動画