神奈川県の厚木市で数秘対面鑑定/zoom鑑定/個人セッションをさせて頂いています。 

 

2017年にガン(悪性リンパ腫ステージ4)を経験したことをきっかけに自分を愛し大切にする人生にシフトしました。

心配性で生きるのが辛かった私が楽に生きられるようになったヒントをブログからお伝えしています。 

このブログからあなたの心がほっとしてゆるんで自分らしく生きられるきっかけとなったら嬉しいです

 

 

 

★初めての方はこちら→プロフィール

 

 
ごきげんよう🧚‍♂️
 
あなたの命に拍手喝采👏✨
いのちの歓び人、セレブ夫人です。
 

ゴールデンウィークが始まりましたね。

この三連休は我が家は葬儀や法事がはいっています


ばあや(義母)の弟さんの葬儀と実家の父の法要です


ばあやとひとつ違いの弟さん


ばあやの実家は小田原でみかん農家をしていました


その後を継いだのが弟さんです


口数は少ないけれど穏やかで優しくて働き者


地域のみなさんにも慕われているのが感じられました


納棺からはワタシと名誉会長(夫)が行くことになり、ばあやはどうするのか?

果たしていけるのか?

みんなで相談


弟が亡くなってさみしいと思うのですが、年を重ねて離れている時間が長くなるとその感覚も変わるのかもしれません


ばあやの口からは「デイサービスは休みたくないわ」とか「美容院には行っておきたいわ」

(そっちかーい。笑)


ばあやは体調がよければお通夜だけに参列するということに決まりました


その日の午前中に美容院に行くので疲れないか少し心配をしていました(美容院が2時間くらいかかるので)


あとから、ばあやと弟家族がやってきました


美容院にいったばかりなので髪の毛もバッチリのばあや


お通夜の席では親族の席の一番前に座ることになりました


一番目立つところなので心配する私たち


でも、ばあやは長女ですからね

妹さんが隣に座ったのでお任せすることにしました


お線香を手向ける時、立ち上がってふらつかないかみんな見守っていましたが、杖をついてひとりでやっていました


そのあとに会食がありました


そこでは、参列したみなさんひとりひとりに声をかけにまわっていました


その姿は家の長女の姿でした


ねえちゃん、ありがとう


弟さんの優しい声が聞こえたようでした


いつもはもっとおばあちゃんなのですが、役割を与えられると人は変わるものなのですね


たまには役割を与えることもいいのかもしれません


かっくんのママが「かっくんはこの年で葬儀に出るのが多いの」


親の年齢が高いのでそうもなりますよね☺️


大人の男性にまじって棺をかついだり、棺の中にお花を入れたり、かっくんはいつもいいお役目をしてくれています


かっくんは数秘だと名誉会長と同じ8番なので、家系を大事にしていくお役目も持っていますからね。


おじさま、本当にお疲れ様でした



✨次は結婚式に出たいなぁ✨




今日もいい日
 
明日もきっといい日
 
 
 


 

こちらの公式ラインからも

お問い合わせやお申し込みができます。

友だち追加 

一対一のやりとりができます。

ブログのご感想等お寄せいただけましたら

とっても嬉しいです🥰

 

 

 

 

 

 information    ・数秘セッションについて ・数秘講座について
 販売中の動画