神奈川県の厚木市で数秘対面鑑定/zoom鑑定/個人セッションをさせて頂いています。 

 

2017年にガン(悪性リンパ腫ステージ4)を経験したことをきっかけに自分を愛し大切にする人生にシフトしました。

心配性で生きるのが辛かった私が楽に生きられるようになったヒントをブログからお伝えしています。 

このブログからあなたの心がほっとしてゆるんで自分らしく生きられるきっかけとなったら嬉しいです

 

 

 

★初めての方はこちら→プロフィール

 

 
ごきげんよう🧚‍♂️
 
あなたの命に拍手喝采👏✨
いのちの歓び人、セレブ夫人です。
 

華さん(三女)の卒業式の翌日に姪っ子が遊びに来ました。

卒業の当日に姪っ子から突然連絡が入ったんです♪
(姪っ子はこの日が卒業式だったとは知りません)

この日はたまたま予定が空いていて、万さん(次女)や華さん(三女)も家にいるというナイスタイミング✨✨

姪っ子はいま社会人で都内で一人暮らしをしていて、私の実家でお正月とかの集まりでは会うことはあるのですが、我が家に来たのは本当に久しぶりのことでした。

姪っ子って自分の子とはまた違った可愛さがあるんですね♡(姪っ子とワタシは誕生日が同じです)

社会人としての悩みや将来のこと、いま考えていることなどをはなしているみんなの姿をみていたら、あ〜大人になったんだなぁと感慨深い気持ちになりました。

今の若い人たちは選択肢も増えた分、色々な悩みも出るようで、その中で将来設計もしっかりと考えているんですね。(私の若い頃よりずっとしっかりとしている)

ただ、色々なことを考えている分、もっとちゃんとしてからでなければ〇〇できない。
これこれお金が貯まらないとこどもを産んだ時お金に困る。

など、思考優位になりがちなところもみえます。

将来の不安ってその未来が来たからといってとれるものでもないんですね。

不安はあったけれど実際やってみたらなんとかなった。 

意外なところから助けが入った。

そんな体験を積むことで自信がついたり、自分の中にあった思い込みに気づくことができたりしていきます。

そんな経験を積んできた先を行く者たちは、未来に不安を持つ若者たちに体験したことを伝えることでエールを送れたら嬉しいなぁと思っています。

実際それをやろうとして踏み出せない時は、

・もしかしてひとりでやろうとしていたのかもしれない。

・誰かに頼ることに恐れがあるのかもしれない。

などなど
もう一度自分の気持ちを見つめて、その不安に寄り添いながら不安の素を癒して、ひとつずつ解放していく。

たくさん会話をしながら久しぶりの再会を楽しむ濃密な時間でした♡

雨がずっと降っていたせいなのか、この日は時間の流れがいつもと違うように感じて、気がついたらもう17時になっていました。

みんなで夕食をとり食卓を囲んでいる様子は、まるで華さんの門出のお祝いのようでした🌸

もしかして、姪っ子はそのためにきてくれたのかもしれません。(姪っ子を通して亡くなった父もそこにいたように感じました)

社会人として頼もしく生活をしている姪っ子の姿にきっと華さんも勇気をもらったことでしょう。

姪っ子はふとワタシの顔を思い出し会いにきてくれたそうですが、そのことが実は別の誰かのお役にたっている。


世界はこんな風にめぐっているのかもしれませんね✨





今日もいい日
 
明日もきっといい日
 
 
 


 

こちらの公式ラインからも

お問い合わせやお申し込みができます。

友だち追加 

一対一のやりとりができます。

ブログのご感想等お寄せいただけましたら

とっても嬉しいです🥰

 

 

 

 

 

 information    ・数秘セッションについて ・数秘講座について
 販売中の動画