神奈川県の厚木市で数秘対面鑑定/zoom鑑定/個人セッションをさせて頂いています。 

 

2017年にガン(悪性リンパ腫ステージ4)を経験したことをきっかけに自分を愛し大切にする人生にシフトしました。

心配性で生きるのが辛かった私が楽に生きられるようになったヒントをブログからお伝えしています。 

このブログからあなたの心がほっとしてゆるんで自分らしく生きられるきっかけとなったら嬉しいです

 

 

 

★初めての方はこちら→プロフィール

 

 
ごきげんよう🧚‍♂️
 
あなたの命に拍手喝采👏✨
いのちの歓び人、セレブ夫人です。
 
 
家族はいい意味での悪い意味でも影響を受けます。
私があんまり楽しそうにお部屋のお片付けをしているもので、それを見た千さん(長女)も自分の部屋の片付けを始めることになりました。
 
まずは洋服から始めた千さん。
 
一緒に手伝って欲しいというので私もそばで見ていました。
 
クローゼットいっぱいにかかっていた洋服を
全部取り出して
いま、私が着るかどうか
これをいま着たいのかどうかで
選別していったら
なんとゴミ箱5袋もの服を処分することになりました。
 
処分した後のクローゼットを眺めて
千さんもびっくり!!
 
そして、うっとりと眺めています。
 
クローゼットの中の服が呼吸をし始めたよう✨と。
 
クローゼットの中に空間が生まれ、流れが出来始めました。
 
服を手放しながらたくさんの思い込みも手放します。
 
なぜ着ない服がこんなにたまってしまったのか?
 
自分自身に問いかけてみると
 
自分がつぶやきだします。
 
だって、まだ着れるから
だって、いつか着る時がくるかもしれないもん
その時に困るから
 
そんな風にでてきた「だって〇〇だもん」が自分が抱えている思い込み、固定概念なので、そこを書き換えていく作業がお片付けとテハナシなのです。
 
片付けとテハナシの共通項は、
物や目の前の出来事を通して自分自身と向き合うこと。
 
千さんがこんなことを言っていました。
 
「人それぞれ自分が管理できる物の量は決まっている」と。
 
なので、その範囲を超えてしまうと感覚が麻痺してしまうということにも気がついたそうです。
 
そして、仕事に対する思い込みですごく重要なことにきがついたそうです。
 
こちらはつぎのブログでね。
 
 
✨お片付けから仕事に対する思い込みがみえてきた✨
 
 
 
今日もいい日
 
明日もきっといい日
 
 
 

こちらの公式ラインからも

お問い合わせやお申し込みができます。

友だち追加 

一対一のやりとりができます。

ブログのご感想等お寄せいただけましたら

とっても嬉しいです🥰

 

 

 

 

 

 information    ・数秘セッションについて ・数秘講座について

 

 

 

 

 販売中の動画