ごきげんよう(^-^)


今日もセレブ夫人のお部屋にご訪問ありがとうございます♡

先日、面白い夢をみました。


夢の中でコーヒーを飲んでいるのですが、そのコーヒーがとってもいい香りで美味しいんです♡


嗅覚と味覚を夢の中で感じたのは初めてのことで、目が覚めたとき一瞬夢の中なのか現実なのか分からなくてなってしまいました。


夢って本当に不思議ですね。


コーヒーといえば、先日スタバに行った時、とっても心温まることがありました。


スタバは店員さんがとても感じがいい方が多いのですが、先日の方も笑顔がとびっきり素敵でして、目が合った途端なんだかしあわせになってしまうような笑顔で挨拶をしてくれました。


ああいうお店に入ると何を飲もうかいつもまよってしまうのですが、それを察したその店員さんが「よかったら一緒に考えさせてください♡」と言ったんですよ。


いやぁ、コーヒーを選ぶ時にそんなことを言われたの初めてでしたので驚いてしまいましたよ。


せかすのでもなく上から目線でもなく一緒に考えてみましょうという優しさ。


コーヒー一杯のことでこんなに感激してしまうので、悩みがあった時はなおさらそんな風に接してくれたら嬉しいだろうなぁって思ったんです。


その人の笑顔をみただけで「あれ?悩みがどうでもよくなっちゃった」って最強だなぁって思うのです(*´∇`*)


スタバの店員さんさんからたくさんのことを学んだひとときでした♡


そういえば、コーヒーと言えばガンの時は体がコーヒーをまったく受けつけなくなったんです。隣で名誉会長(夫)がコーヒーを飲んでいるのをみて「あの黒い液体をなんで美味しそうに飲むのだろう」という感じでみるのもダメでした。


いまでも体調の悪い時はコーヒーは飲めなくなるので、私にとってコーヒーは体調のバロメーターなような感じでしょうか。



おしぼりに手書きのイラストが可愛い♡



昔は喫茶店はありましたが、こういうコーヒーショップはなかったですよね。


今はコーヒーショップができたおかげで、気分を切り替えたり、ホッとする場所が増えたので本当に嬉しいなぁって思うんです♡



お誕生日に大切な方からプレゼントしてもらったスタバのチケットで美味しいコーヒーとおやつを頂きました♡ありがとうございます♡

ドーナツは娘と半分こ♫


こちらのトルティーヤチップスもとっても美味しかったです♡


今日もいい日。


明日もきっといい一日。



ピンクハートミセス一休&セレブ夫人コラボセミナーin鹿児島  ミセス一休&セレブ夫人伝説のお話し会in長浜
音声音源が発売になりました。詳細・お申し込みについてはこちら下矢印