ごきげんよう(^-^)
 
 
今日もご訪問ありがとうございますドキドキ
 
 
今日はこちらの話題〜ドキドキ

先日、神人和楽のイベントでご一緒させて頂いています太田久美子さんからお誘いを受けてこちらのイベントに参加してきました〜ビックリマーク
 
 
「嗅覚反応分析」
 
 
初めての経験でしたが、とーーっても面白く興味深かったですよ〜ラブラブ
 
 
まずは、8種類の香りを嗅いで、好みの順番に並べてそれをグラフ化するんです。
 
 
1人3分間で嗅いでいいのは3回まで❣️
 
 
何回も嗅いでいるうちにどれかいいのかわからなくなったりして〜あせる
 
 
う〜ん、どれもいい香りなので、迷っちゃうな〜ドキドキ
 
 
この並べた準備で今の自分の状態がわかるんだそうです〜ビックリマーク
 
 
そして、分析反応してもらったあと、チームごとに分かれて出されたお題について意見を交換しました。
 
 
これもチーム毎にカラーが出て、面白かったですよ〜ドキドキ
 
 
私のチームは、1番少ない3名。
 
 
あとから教えて頂くと、私たちのグループは、協調性やチームワークを重視するグループだったそう。
 
 
だから、話し合いも和やかに落ち着いて進んだわけだ〜ニコニコ
 
 
ただ、よく見ると私のグラフは個人主義のところの割合も多いので、協調性と個人主義がミックスされた感じなのでしょうか。
面白いっニコニコ
 
 
心と体のバランスはちょうど比率が同じで、ストレスは0でやんした〜ニヤニヤ
 
 
すごく面白かったのは、自分に必要な食べ物などや運動の仕方までわかるということ〜❣️
 
 
自分では良いと思って取り入れていたサプリメントが実は体には合っていなかったとかもわかるんだそうです。
 
 
食べ物では、私は根菜類を必要としていると出ました。
 
 
ちょうど、前日の夕食は根菜たっぷりの豚汁だったの。
 
そして、このところ、買い物に行くと、何故だか蓮根やゴボウや里芋などが買いたくなっていたんです。
 
 
体って、やっぱり凄いわぁ〜❣️
 
 
必要なものを自然に取り入れようとしてるんですね❣️
 
 
臓器では胃を使いすぎていて(笑)腎臓が本来よりセーブされている、なんてことまでわかっちゃう〜ゲッソリ
 
 
香りからそんなことまでがわかるなんて、驚きでした〜ガーン
 
 
人の五感の中で1番先入観の影響を受けにくいのが嗅覚なんだそうです。
 
 
また、嗅覚の特徴は、そのまま直接本能を司る脳の部分に届くそう。
 
 
疑わしいことを感じたときに、「なんだかにおう」って言ったりしますよね。これもよく考えたら面白い表現ですよね。
 
 
私は気分をあげたり、落ち着かせたりするのに日常生活でよく香りを利用します。
 
 
自分のことを知る方法は色々ありますが、香りから自分を知るのも面白いですよ〜ドキドキ
 
 
嗅覚反応について詳しいことをお知りになりたい方はこちらの久美子さんのサイトをご覧くださいね。
 
 
 
イベントでは、贅沢に香りのボトル4本のお土産付き〜ドキドキ
この香りがこの後どんな風に自分の中で変化するのかを体感するのも興味深いです。
 
 
この日は、香りの奥深さを感じた1日でした。
 
 
久美子さん、そして嗅覚反応分析士の皆様、素敵な時間をありがとうございましたドキドキ
 
 
今日もいい日。
 
明日もきっといい1日。
 
 
 
 
星「名前の数秘&ピナクル」プレゼント企画の詳細・お申し込みは→❤️
 
 
         
             〜〜ピンク薔薇ピンク薔薇〜〜〜〜ピンク薔薇ピンク薔薇〜〜
 
 
セレブ夫人の数秘セッション、随時募集中です音譜
 
 
自分の身の回りにある数字。縁のある数字は全て何ら
かのメッセージがあり「偶然はない」と言われています。
 
全ての数字には、独自固有の意味があります。
誕生日は、自分で決めて生まれてきている。 
 
誕生数秘学カウンセラーのセレブ夫人と一緒にご自身の誕生日からメッセージを読み解きませんか?
            
詳細、お問い合わせは、こちら→❤️
 
皆さまとの素敵な出会いを楽しみにお待ちしています。
 
 
〜〜ピンク薔薇ピンク薔薇〜〜〜〜ピンク薔薇ピンク薔薇〜〜