宮古島出身

岩手県在住

アラカンアナログ人間

下地千賀子です

 

 神社巡りに目覚め

神社のことを学んで

神社の素晴らしさを

伝えていきたい

 

その願いを込めて、

神社活動起業家を目標に

奮闘中です

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

「人生の目標の一つとして

できれば生きているうちに

200(カ国)は越えてみたい」

 

 

元サッカー日本代表の

中田英寿さんのお言葉です。

 

 

中田英寿さんは現役引退後に、

2009年から47都道府県を巡る旅を

されました。

 

 

日本のことや日本の文化を

もっと知りたいという思いで

伝統産業に触れる旅をしたのです。

 

 

その活動は日本にとどまらずに

世界中を巡り110~120か国の旅を

敢行します。

 

 

(ネットより)

 

 

 

 

1ヶ月に一度海外に行くとして

年にすると12ヵ国

 

 

8年間で96ヵ国

 

 

私、今58歳

大体8年後には100ヵ国達成!

 

 

 

 

66歳真顔

 

 

可能ね

 

 

ゾロ目でいい数字だわ

 

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

私が、日本を巡るとしたら

最初に行く場所は?

 

 

う~~~ん、

旅に行きたいと言いながら

考えたことがなかったわね。

 

 

絞り出してみますグー

 

 

金沢はどうかしら?

 

 

岡山デニムで有名よね?

 

 

あり、神社じゃないの?

 

 

まあまあまあまあてへぺろ

 

 

私、デニム生地で

着心地抜群の楽~~に着れる

部屋着があるといいなと思っているの。

 

 

高齢の方ほど着て欲しい

デニム生地のオシャレ部屋着


 

だから、デニムで有名な

岡山から行っちゃう?

 

 

いえいえ、やっぱり、

四国のお遍路さんから?

 

 

いえいえ、

高野山の奥の院?

 

 

それとも、

上から(青森)から南下する?

 

 

北海道は広いので、

北海道巡りにしようかしら?

 

 

それともそれとも、

神社に絞っちゃう?

 

 

 

 

考えたことがありませんでしたが

赴く県だけ決めるのもありですし、

計画立てるのもありです。

 

 

 

 

じゃあ、海外は?
 

 

インドに行きたいです~

本場のカレーを食べたいです。

 

 

そこかッてへぺろハッ

 

 

うりゃ

 

うりゃ

 

うりゃあ

 

うりゃああ

 

うりゃあああ

 

うりゃああああ

 

うりゃあああああ

 

 

何を見せられてるの?アセアセ

 

 

許してーーー(≧▽≦)

 

 

 

 

今日は、「おしゃべり会」が
ありました。
 
 
私の不手際でズーム入室出来ない
というハプニングを乗り越えて
やーーーーえーん
 
 
滝汗アセアセ笑い泣きアセアセゲッソリアセアセ
 
 
 
 
無事に開くことが出来ました。
 
 
 
 
何とね、、、
 
 
参加者の方が、
「私のですが使ってください」と

ズームを用意して下さったのです。

 
 
 
 
情けなか真顔
 
 
 
 
でも、無事に開けて良かったです。
 
 
 
 

今回も皆様のお話が大変面白くて

 

 

視える方達って

どういう感性――(≧▽≦)

って思いながらお話を伺いました。

 

 

次回は

 

 

3月26日、10時~11時

を予定しております。

 

  • スピリチュアル大好きな方
  • 神社大好きな方
  • 不思議体験ある方

 

当日参加もOKです。

 

 

「おしゃべり会」

参加希望者、

ご連絡お待ちしています

下矢印

 

仕事中はすぐにお返事できませんが

必ずお返事致しますので

よろしくお願いいたします。