宮古島出身

岩手県在住

アラカンアナログ人間

下地千賀子です

 

 神社巡りに目覚め

神社のことを学んで

神社の素晴らしさを

伝えていきたい

 

その願いを込めて、

神社活動起業家を目標に

奮闘中です

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

大阪に着いた翌日、大阪の街を

チャリで走った感動は今でも鮮明に

覚えています。

 

 

わーーー大阪だーーーラブ

 

 

感動ーーーーラブ

 

 

別世界ーーーーーラブ

 

 

10月の大阪は暑かった笑い泣き

 

 

 

 

シェアハウスの管理人さんが

お客さんの置き土産だからと

無料で自転車を貸してくれました。

 

 

そして向かった先は洋裁学院

 

 

1か月間教えて欲しいと交渉して

OKを頂いた洋裁学校です。

 

 

1か月10万円

朝のレッスンから夜の部のレッスン

まで全て受けることができます。

 

 

 

 

元々洋裁は趣味でした。

 

 

趣味を生かして仕事をしたい

 

 

売れる服を作れるようになったら

たくさん作って販売しよう。

 

 

 

 

そうすれば、

 

 

一人で仕事が出来る

 

 

 

 

私はワクワクしていました。

 

 

期待でワクワクしていました。

 

 

もう大丈夫、大丈夫!

 

 

きっと上手くいく!

 

 

大丈夫!

 

 

きっと上手くいく!

 

 

 

 
 
の、はずでした笑い泣き
 
 
 
 
段々に先生が
遠まわし的に一日レッスンを受けて
10万って安いわよね、的な
 
 
そうきたかーーーー滝汗タラー
 

そう言われてもーー滝汗タラー
 
 
 
 
結局、
1か月間教わりましたが
中途半端な技術習得で終わりました
 
 
 
ちょっとガックリ
 
 
いえ、かなりガックリ
 
 
 
 
でも、
 
 
大阪の生活は楽しかったので、
まるっとしました。
 
 
 
 
学校からの帰り道、
賑やかな大阪の街を
賑やかな声を聞きながら
チャリを走らせて
 
 
たこ焼きを美味しそうと
横目で見ながらチャリを走らせて
 
 
現状を打破したいと思って
背水の陣の気持ちで
大阪に来たにも関わらず
期待どうりの結果が出せず
自分にダメだし。
 
 
 
それでも、
 
 
平日にこんなに大勢の人で溢れ
こんなに賑やかで活気で溢れている
 
 
この街に来れたこと
 
 
思い切って来れたこと
 
 
この街でチャリを走らせたこと
 
 
最高に楽しかったラブ
 
 
この感覚を味わっただけでも
もうラッキーOK
 
 
シェアハウス生活を経験して
その気になればどこでも大丈夫と
分かったしゲラゲラ
 
 
 
 
そしてね、
振り返って思うことは
それ全部自分で引き寄せたから
起こった出来事。
 
 
私は経験したいことを経験しただけ
 
 
私の成長のために
周囲の方たちが最善の役を演じて
くれたこと
 
 
ぜんぶまるっとありがとう照れ
 
 
終わりよければ全て良し
 
 
全部楽しい思い出
 
 
大阪の1か月間、本当に楽しかった
 
 
 
 
もし
何かを抱えていたら
思い切って環境を変えるのも
ありかもよ~~ゲラゲラ
 

 
 
前回好評の「おしゃべり会」
第2弾、開催いたします。
 
 
現在の参加者様状況は
24日、4名様
26日、1名様
となっております。
 
 
寄ってらっしゃい!
話してらっしゃい!
皆々様どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
詳細はこちらです↓↓↓
 

 

花火――――――――――――――花火

 

3月24日、10時~11時

 

3月26日、10時~11時

 

  • スピリチュアル大好きな方
  • 神社大好きな方
  • 不思議体験ある方

 

当日参加も変更もOKです。

 

 

花火――――――――――――花火

 

「おしゃべり会」

参加希望者、

ご連絡お待ちしています

下矢印

 

仕事中はお返事すぐには

できませんが

必ずお返事致しますおねがい