56歳 ちーこーおばさんハート

沖縄出身 ポジティブ精神照れ乙女のトキメキ

バツイチだけど・・・

ハイビスカス

 

料理が好き~ナイフとフォーク

服作るの好き~Tシャツ

DIY好き~ドキドキ照れ

去年はベット作ったよ~照れ

最近畑にはまってるリンゴ

介護職してるぜニヤリキラキラ

 

3分あればわかる照れ

ちーこおばさんの自己紹介は

こ・ち・ら下差しウインク知りたいよね?!!

♡自己紹介♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨年の秋に、フィリピンを一人旅をした。

 

英語はまったくもって話せない。

 

当初の予定は、神奈川に住む次女との二人旅。

 

次女は、英語が話せるから頼りにしていた。

 

 

 

 

東京駅で待ち合わせをして、空港へ向かうバスに乗り込んだ。

 

二人とも、これからの旅に思いを巡らせて楽しんでいた。

 

 

 

途中、次女が、何やら落ち着かなくなって、バックをゴソゴソした。

 

「どうしたの?」

 

「うん、ちょっと」

 

 

 

パスポートを見て、次女が叫んだ。

 

 

 

 

 

「ああー滝汗滝汗滝汗滝汗、、、」

 

 

 

「何?何?どうしたの?」

 

「パ、パスポートが切れてる」

 

 

 

 

 

「ええええええー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き⁉」

 

「ええええええーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ⁉」

 

 

 

数週間前に切れてる

 

ガーンガーンガーンゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、、、つつつつ

 

 

 

 

 

 

重苦しい空気

 

 

 

でも、、、 でも、、、  すぐに切り替える。

 

 

 

 

 

 

「いいじゃない、フィリピンはやめて、どこか行こう。

せっかく休みを取ったんだし、近場とか、温泉とか」

 

 

 

「うん、、、」(娘はがっくりしている)

 

 

 

 

 

「大丈夫だよ、これは行くなってことだよ。ええーと、どこ行こうか?

USJとか?ハリーポッター見る?」

 

 

 

「うん、、、」

 

 

 

、、、、ええーっと、

 

 

(-_-;) しばらく沈黙後、、、   娘が言った。

 

 

 

 

 

「お母さん、行ってきなよ」

 

 

 

「へっ?真顔   、、、、、?

 

いやいやいやいや、無理に決まってるやん。」

 

 

 

「大丈夫だよ、行ってきなよ。

もったいないしさ、行きなよ。」

 

 

 

 

無理ー無理ー無理ー

 

 

 

 

と叫ぶが、娘は何度も言う。

 

 

 

 

 

 

 

「大丈夫だよ、何とかなるよ。」

 

 

 

 

 

 

 

何とか、何とか、何とか なる?  本当に?

 

 

 

 

 

 

 

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

こうして、

 

ちーこーおばさんは、一人フィリピンに旅立ったのだった

 

 

 

 

 

へへっニコ

 

 

 

 

 

なんだか 思い出して懐かしくなった。

 

ちーこーおばさんは、英語がまったく話せないし、

 

海外に一人でなんて、まるっきり想像していなかったしさー

 

 

 

 

 

 

でもさー、行動して良かったさー。

 

恐かったけど、無事に帰国できるのか、本当に不安だったけど、

 

親切なフィリピンの方々に、助けられ帰国することができた。

 

 

 

 

 

 

もうフィリピンに住みたいと思うほど、一人でフィリピンを楽しんだ。

 

 

 

次女のうっかりミスと 「行きなよ」 の言葉に押され、

 

思わぬ経験をした。

 

 

 

 

そこからさーブログを書きたいなーと思ったのは。

 

 

 

 

 

 

 

そして今、

 

 

長女の出産を機に、岩手に移り住んで、

 

岩手山を見ながら出勤している。

 

 

 

 

 

 

こうやって、いろいろと行動を起こせていることに  

 

感謝!さー

 

      

 

       

 

ここに泊まったさー

 

 

    

 

綺麗だったさー

 

 

     

(写真はお借りしています)

 

 

 

ハバルハバル乗ったさー

 

 

面白かったさー

 

 

 

 

 

長くて読むの大変だったと思うけど、

読んでくれてありがとうございます。

 

また明日も頑張ろーねー照れ