はじめて見た、、、 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。

今日を、迎えられたことに、感謝。



先月、婦人科で定期検診を受けました。


腫瘍ができてないか、、



で、結果は2週間後にわかるというので昨日また行ってきました。



結果は。



異常なし!



良かった!!😄



でもそれよりも聞きたいことがあって。


検診を受けた先月、約1年ぶりに会った医師が。



痩せた〜!!



顔、小さっ!!!



どうしてもこれを言いたくて、結果を聞く前に痩せました?と聞くと。


約半年くらいダイエットに励んでいたという、、、



う、羨ましい〜😍😍😍



先生痩せた上になんか綺麗になった気がする!


どうやって痩せたのか聞きたかったのですが、診察中なのでそれは諦めて。



うわ、やっぱり痩せたよ!



人ってこんなに変われるの???


TVとかでない、知ってる人がダイエットをして痩せた人をはじめて見ました!



自分も頑張らないと、、、あ、いかん。


無理しないで気長にゆるりとやらないと。



そんな風に思いました。



婦人科のあとは、銀行に行って役所から督促されてる過払い金を支払い😩


今日は、障害年金の振込日なので、洋服を買いたいと思い、トレファクに行きました。



無職になってから約20kg太って、健康診断で引っかかって高血圧気味ということで、内科に通院しているのですが。


薬の効果なのか約10kg痩せました。



でも、、、持ってる洋服の半分以上は着れない!(泣)


ので、フリマアプリに出品したり、断捨離しながら今の自分が着れる洋服をちまちま買うように。



予算は2,000円と決めて。


大好きだったガウチョは流行を過ぎてしまい、ほとんど処分しました。


たまにはいている人を見かけるので、数着残して。



またロングカーディガンも流行を過ぎてしまい、今は短いトップスやトップスをインする着方が流行っています。


お腹ポッコリの自分にはこれは悲しい話、、、



インしたら腹ぽっこりが目立って仕方ない😭😭



流行ばかり気にして着る年齢でもないので、今はロングワンピースで体型カバーしています。



ま、それでも太っているのはわかってしまうのですが、、、😮‍💨



欲しいのは袖がフリルになってるトップスと、ロングワンピースと、できたらロングスカートも。


端から端まで値札の確認をしまくり、トップスは5着、ロングワンピースは2着選んで試着室に。



インナーだけの姿を鏡で見てショックを受けました😖😖😖


お腹ポッコリ、手も足も太い!


だらしないというか、相方にも見せられない😢


 

それでも4着着れたので会計に。


2,112円也。



ちょっと予算オーバーしたけれど、いい買い物ができました😊



買ったのは。













全部税抜480円😁😁😁



これで今年の夏はのりきるぞ!!


て言っても外出するのは買い物か病院位ですが。



ダイエットは、ウォーキングはもう暑くてヤバイので、ストレッチ中心でゆるりと頑張っていきたいです。




あぁ~、あの頃の自分に戻りたい!!