日本のスマホ代は高い!!! | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。


今日を。無事に終えられたことに、感謝。


昼間から、ちょこちょこ皆さまのところにおじゃましていたのですが、何しろ時間がかかってしまい、中にはせっかく読めてもいいね!が押せないとか、
記事が開かないという状態も多かったですガーン


何時間もかかって、腹痛が辛くなってきたので、
また明日から体調によるけれど、おじゃまできたらと思いますm(_ _)m



ああ


ルーターでWi-Fiでスマホを使用している自分。

スマホはソフトバンクを使用しているのですが、
画面が割れて修理代もかかるということで、機種変更したのですが、
メリハリプランとかを契約させられ、使いもしない
データ使用量を取られていますムキームキー


はっきりいって4Gのモバイルデータなんてほとんど使ってない!!!


以前は、3GBまでのお手軽プランとかがあったのですが、それがなくなってしまいましたえーんえーんえーん


何でキャリアはこんなに高いんだ!!!

しかもスマホは安いと言っても3万円台。


本体も高いし、通信量も高いし、ぼったくりもいいところです(●`ε´●)



日本のスマホ代は高すぎる!


ハイ。


米倉涼子さんのおっしゃる通りです。


でも、楽天モバイルとか安いプランで提供しているところは、通話状態が悪かったり、機能性も劣るとか、、ショップの店員さんは言ってました。


それは使用したことがないので何とも言えませんが、学割とかやるなら、全員対象にしてくれよ!!


明らかにぼったくりだあ〜( ≧Д≦)( ≧Д≦)





今日は書き逃げしますm(_ _)m



寒いので、あたたかくしてお過ごしください。