お肉でダイエット?? | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。


今日を、無事に終えられたことに、感謝。


あ、あ、暑かった😵😵😵


朝はまた不正出血が酷くて、朝散歩を諦めたのですが、相方から頼まれた買い物があったので、少し良くなってから出かけました。

午前中で既に20℃超えてる!!


夏かい〜滝汗滝汗滝汗ゲローゲローゲロー


7分丈のカットソーでもちょうど良かったです。

空はどんより、少し青空。






は。本題、、キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


いつだか忘れましたが、Yahooニュースで読んだ記事をふっと思い出しました。


それは、お肉を食べて痩せたという人の話。

詳しくは覚えていないのですが、今でも頭に残っているのが。




焼き肉屋さんに毎日のように通って、お肉を食べていたら、
2ヶ月で20kg痩せた。



んなわけあるかぁ〜???

そんなのウソだろ〜???



そう。信じられない!!!


焼肉屋で1日あたり例えば2000円かかるとして、

1週間で14000円。


エステなみではないか!!!



まぁ、まるで信じられないと思いました。

そりゃそーだ。焼き肉毎日食べて、どれだけカロリー摂ってるんだ!!!



でも。


自分の理想の男性であるHYDEさんも、

毎日お肉を食べてるらしい。


んー、それはきっとジョギングとかもしてるし、

ライブですごくエネルギー使うから、あんな体型や若さを保ててるんだと思うし、、奇跡の51歳ラブ

(因みにラルクは全員51歳ですびっくり
てっちゃんもkenちゃんもユッキーも若い!スタイルいい〜😍😍😍)



我が家では、お肉は週に2、3回。

豚肉、挽き肉、鶏肉ムネなどで簡単な炒めものをしたり、しゃぶしゃぶにしたり。




ダイエットをテーマにブログを書かれている方々の記事を読んでますが、お肉を食べてダイエットなんて記事は、今のところ見たことがありません。


まぁダイエットって、痩せよう痩せようと無理しても、なかなか効果が出なくてやめてしまったり、精神的にストレスが溜まってしまう人も多いと思うので、好きなものを食べて痩せれるんなら、こんな幸せなことはありません。


それより、働いていたほうがよほど効率がいい!!

思ったより動いているし、神経を使うし。


なので、、

 

お仕事の皆さま。

毎日本当にお疲れ様です!!!

尊敬しかありません!!!


自分も働いている頃は、体重がすぐ減ってしまい、逆に苦労していたらしいから。

今となっては、どっちかいいのかって話ですが。




話が支離滅裂になってしまいましたm(_ _)m


とにかく、ダイエット中の自分としては、できることを楽しみながら痩せたい!っていうのが本音です。

ウォーキング、ストレッチは気持ちいいし、

バナナを食べると、お通じがよろしいし😁


あとはいかに規則正しい生活を送るか、、😱

無職だと、、これがなかなか難しいんです(泣)



気分や体調の変化が激しい自分は、1日ずっと起きてるっていう日が毎日続かない。


これがいちばんの改善せねばの問題なんだろうなぁ。


でも、今日も目標歩数達成〜!




朝散歩ならぬ、午前中散歩と買い物でテクテク歩いていたら、いつの間にか10000歩超えていました。

わーい😆😆


ひとつでも達成できることがあれば嬉しいし、

励みになります。


そうやって、続けていければと思います。



夜もあまり気温が下がりそうにありません。

熱中症?にも気をつけた方がいいかも???