ちょっとひと休み。 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。


ふぅ、、、。


やっぱり、過去を振り返るってなかなかしんどい!!!


ましてや、、うちの親って結構質の悪い人達だったんだ、、って、残ってる記憶と合わせてもそう思えるಥ╭╮ಥ


こんな毒親、よく絶縁しないでやってたわ!

っていうか、親を見捨てるなんてできないよなぁ。


でも、天国の父よ。


当て逃げ事故は許せない┻┻︵¯\(ツ)/¯︵┻┻


つい最近、ひき逃げ事故で逃げで逮捕された俳優がいたけれど、父も相当な確信犯だったよう。

はっきりいって、ムショ入りしていなかったなんて信じられない💀💀💀


そんなんだから母がとんでもない苦労を背負ってしまったんではないかムキームキームキー


過去のことでも、すんごくムカつくし、やっぱりこれは許されることではない!!!

なんてひどい親だったんだ〜!!!


腹立つ〜!!!



そんな自分の隣にいる相方は、
母親が外に男を作って出ていってそのまま離婚したらしいから、なかなかもって、うちらは似たもの同士なのかも知れない。。
(相方は、大抵のことには驚かない客観的に見ることに長けているタイプ)



お互い、擦れてたんだなぁ、、ガーンガーンガーン




はぁしかし。

読んでて涙が出ました(っ˘̩╭╮˘̩)っ


よくもまぁ、こんな色々とあるなかで自分はやっていたなぁと。

本当に今の自分なら、当時の妹ちゃんのように関わろうとはしなかったかも知れないし、できなかったと思います。


頭は混乱していますが、はっきりしているのは、
近いうちに母に会いに行かなくてはならないということ。


まだ先に振り返る過去たちにそのことも書いてあるだろうけれど、母の介護以外でも、自分はやらなくてはならないことを思い出したから。


それは今は書けませんが、実行するにはひとりではできないし、期限も迫っており正直、気が重い。


でもあの頃のことに比べれば、、大したことないはず。


だけど面倒な事なので、要介護の身体である母に頼むのも、実行するのも難しい気がする。

でも自分にとってはとても大切なことで、、、



あああ(ᗒᗩᗕ)(ᗒᗩᗕ)(ᗒᗩᗕ)


もう嫌だ〜えーんえーんえーん


健康体で働ければ、こんなに悩むことも苦しむこともないのに!!!


それは、元を返せばやはり親に責任があることなのです。


もういなくなってしまった父を責めるのは時間の無駄でストレスが溜まるだけだし、母を責めるのは、周りから見たら、事情を知らない人達から見たらモラハラにもとられてしまう。


いつだって、家族の中で貧乏クジを引くのは自分らしい、、、


生まれもっての宿命としか思えない。


しかしグダグダ過ごしてるわけにもいかない。


自分は結局、自分のことだけという立場ではいられない。


今は相方に甘えて生活してるので、なかなか実感はわかないけれど、過去は今に通じていて、終わったどころか問題は山積みなんだ。


ちょっと思考をひと休み、、。


ちっぽけな家族のストーリーはまだまだ続きます。