ありがとうございます! | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。

今日を、迎えられたことに、感謝。


昨日は沢山のご訪問やいいね!を頂き、ありがとうございました。


アメトピで紹介されて、この2日間でフォロワーさんが100人位増えましたびっくりびっくりびっくり

アクセス数もとても多く、本当にビックリしています(´⊙ω⊙`)!


多分、数日でこの現象は終わると自分では思っていますが、何よりも過去を振り返る記事を沢山の方に読んで頂いていることは、とても励みになり、勇気を頂いています。


これからもこの過去を振り返る記事を紹介していきますが、何よりも自分が過去と未来に向き合うために始めたこと。


現在進行形の内容だと思われている方もいらっしゃるかと思いますが、その場合は自分の書き方がわるいのでスミマセンm(_ _)m


過去を振り返る度に、今は生活苦で無職だけど、
精神的には穏やかなのかも知れない、、と、、


もしかしたら今の自分は甘えているのんじゃないか?と責めたくなる気持ちもあり、、


相変わらず、凸凹な状態ですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




そんな自分が、
父のことを振り返る、変わっていく、父と自分と題したブログは、記憶が飛んでしまった自分が、過去を振り返ることでもう1度記憶することで、これから自分がどうやって生きていくか、母との関係をどう復活し、介護のことに向き合うか。
 

自分にとっては、辛くても大切なことです。


父は亡くなってしまいましたが、母は生きています。

要介護の身体で頑張っていると、妹ちゃんから聞きました。




心療内科の医者からも、是非やり遂げてほしいと言われました。


まだ眠っている過去たちを掘り起こして、自分を苦しめることになっても、もっと客観的に向き合い、考えて前に進めたら、、と思います。



色々と書いていますが、他の記事もご覧頂けたら幸いです。


本当に、ありがとうございます。


これからもゆっくりと過去を振り返っていきたいと思います。