手に汗握る!そして、、 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。

今日を、迎えられたことに、感謝。

今日は台風の影響か、雨が降ったり止んだりしています。かなり蒸し暑い滝汗


さてさて。

昨夜の半沢直樹も手に汗握る展開でした!

先週は、白井大臣の圧力で銀行に金融庁の調査が入り、黒崎に不正を問われ、それを帝国航空の山久部長のミスとして、難を逃れますが半沢は曾根崎があやしいと探り、山久部長に不正を被せたことを見破り、銀行は業務改正命令を下されたという内容。

しかし、その曾根崎の上に誰かいると睨んだ半沢は、まず大和田に問い、紀本常務(段田安則さん)があやしいと判断し、曾根崎に二人で迫り、裏切り者はやはり紀本常務ということがわかりました。

役員会議でも、この二人は結果的に結託する形で債権放棄の拒否を訴え、条件付きで頭取の賛成を得ることができました。

しかし、大和田もまだ何か隠してるかのようであやしい?半沢との共闘シーンはいいコンビに見えましたがニコニコ

一方、女将さんと半沢の妻、花が偶然出会い、女将さんが元銀行員で頭取の部下だったことが判明びっくり

これが今後、どう関わってくるのか?またひとつフセンをはらせた感じ。


見せ場盛りだくさんのドラマの中で、昨日の最大のテーマは、帝国航空に対しての銀行の債権放棄をのむか拒否するか。


6つの銀行の意見を聞く場面では、メインバンクの谷川(西田尚美さん)がなかなか現れないなか、
他の銀行は、主要銀行の決定に従うと債権放棄の拒否を何気に主張。

準主要銀行の半沢は、はっきりと債権放棄の拒否を宣言し、そこで谷川さん登場ಥ‿ಥಥ‿ಥ

鉄の女を動かせるのか?

半沢は谷川に散々本当の意思を聞こうとし、バンカーとしての役目を果たしてほしいと託す。

そして、谷川の答えは。


債権放棄を拒否。:゚(;´∩`;)゚:。。:゚(;´∩`;)゚:。。:゚(;´∩`;)゚:。

政府下におかれた銀行をなんとか、民営化したいとずっと努力し、それが銀行内、閣議で承認を得る結果となり、こういう決断をできた!

谷川さん、半沢に向かって小さくガッツポーズ!

これには、涙が出ました。


国家の圧力をかけ続けてきたさすがの白井大臣も負け。

見事倍返しを果たしました!

白井大臣は離職しようとしますが、裏で手をひく箕部に、お前は飾りなんだ、二度と逆らうな!という残酷な扱いをされます。あ、哀れてへぺろ

白井大臣、今後どうするの?半沢達に寝返るか?



で。

ドラマ終わりの方で。

頭取がとうとう箕部につかまりびっくりびっくり
来週は頭取の行動が鍵を握りそう、、、。

頭取、負けないで〜!政府に屈しないで!


本当に来週最終回なのか?

何か自分の勘違いっぽいなぁ?


てことで。

手に汗握る!ドラマに熱く熱く心は盛り上がり。

ドラマはあっという間に終わって。





、、、一人。

ひゅう〜〜(。•́︿•̀。)(。•́︿•̀。)(。•́︿•̀。)


相方がいないことに、いつも以上の寂しさを感じてしまい、なかなか寝付けませんでした。

昼間一緒に過ごしたけど、夜いないって、やっぱり寂しい(ᗒᗩᗕ)


帰りはいつも遅いけど、帰ってくると信じて待つ毎日は、寂しさとの戦いでもあり。

顔を見てやっと1日が終わる、安心して眠れる。


記憶を飛ばしてから、彼が唯一の理解者だから。

かけがえないひと。


間もなく、相方が帰ってきます。

労って、休ませてあげよう。


お疲れ様。

おかえり。