北海道は異常気象!!(゜ロ゜ノ) | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。


今日を、無事に終えられたことに、感謝。


昼間書いたレースの結果は、こうなりました‼️

まずキーランドC




雨で不良馬場となり、荒れた結果となりました!

上位3頭はいずれも外枠の差し馬。
後ろから一気に交わしたエイティーンガール、ディメンシオンが強かったです。初めから外側でガマンさせて、最後の直線で突き抜けました!

自分の応援していたアスタールビーは、先行して、いい感じだったのですが、最後の直線で3頭に差され、残念ながら4着。

フィアーノロマーノも直線で伸びきれず、後退。

でも痛かったのはダイアトニックでした。

雨で不良馬場で内枠。

これが不利となってしまい、外に出しきれず15着。

でもこれは仕方ないと思います。

かなり馬場状態で決まった感じ。

だって、札幌競馬場は気温15度で雨ですよ?

北海道の方は、今日どんな服装をしてたんだろう?
上着がないと寒くて仕方なかったのでは?

暖房をつけた人もいるのでは?

そのくらいの気温差です。8月とは思えません!
異常気象です!(☉。☉)!


さて払戻金。



ワイド→12-14的中口笛

重馬場経験のある、エイティーンガールは
ひょっとしたらくるかもとと思ったら、ですびっくりびっくり




続いて新潟2歳S




おおお〜!

今週も戸崎圭太騎手が勝利!2週連続重賞をとりましたニコニコニコニコニコニコ
今週はことごとく一番人気を飛ばして、唯一の勝利が重賞爆笑爆笑

中団につけて、すごく楽な手応えで突き抜けました!

頭のいいお馬さんみたい、、、。


払戻金。


ワイド5-11的中爆笑爆笑爆笑

エアーですが、1点予想で当たるとは!

こりゃ偶然というよりは、たまたま人気馬を選んだ結果かも知れません。(知らなかったけど)


今週の競馬は荒れたみたいです。

クリストフさんが何と1勝もしていない!
こんなことは滅多にありません。

やはり異常気象の影響はあったのかと思います。


WIN5も10数人??

荒れた結果が反映されましたね。


レースの後は、相方と巨人対中日戦を観ました。
二人で観るのは久々で、真剣と言うか夢中で観てました!

3-2で9回を迎え、巨人のおさえのピッチャーがまさかの3人連続フォアボールで満塁の大ピンチガーンガーンガーン

それでTV中継が終わると聞いて、おいおい、
最後まで放送してくれよぉと思ったら。

CM明けにダブルプレーで巨人が逃げ切ったという、一瞬の映像と報告。

ほ、、、はらはらする試合でしたが、勝利できて良かったです♡




さてさて、、、


今夜は、、、




相方が夜勤でいません!えーんえーんえーんえーんえーん


寂しいよぉ〜Ó╭╮Ò(ᗒᗩᗕ)


だから。

半沢直樹を観て寝ます!

今週は、、どうなるの?

銀行の裏切り者は誰なのか?


大和田?紀本常務?

2人で結託?

まさか、頭取なんてことないよね???

それとか、女将さんとか、、、


白井大臣の動きも恐ろしいです。 

そして、ラスボスは柄本明さん演じる幹事長だろうな、この人がいちばん怖い!ガーン

一体どこまで攻めてくるのか。


ううう、放送あと2回ポーンポーンポーン


楽しんで観ます!


皆さま、体調管理にお気をつけてお過ごし下さい。
特に北海道の皆さま!

台風も近づいています。

天気も気温も不快になると思いますが、、。