2020小倉記念と関屋記念エアー予想。 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。

今日を、迎えられたことに、感謝。

相変わらず暑い☀️😵💦
そろそろ、エアコンつけようかなぁ、、


競馬の話になってしまいますが、

今週は、栗東トレセンで火事があり、5頭ものお馬さんが亡くなりましたえーんえーん

こんな悲惨なことはない、、えーん

ご冥福をお祈り致します。



そして昨日は、新潟10Rで岩田親子が1,2フィニッシュするという結果に。

リードしていたお父さんにけしかける息子。

お父さんが気迫の睨みをするもあっけなく抜いて勝ち爆笑

この対決は競馬ファンとしては楽しい。

息子の望来騎手は今年50勝をあげる大活躍。

お父さんも嬉しいことでしょう。


さてさて、本題。

今週は、小倉競馬場にて小倉記念、
新潟競馬場にて関屋記念が行われます。

まずは小倉記念。



気のなるのは、
1.ノーブルマーズ
8.サマーセント
10.レイホーロマンス
14.ランブリングアレー

ノーブルマーズは経験豊富だし、ずっと高倉騎手が鞍上なので、そろそろ馬券に絡んでもいいのでは⁉️という期待。

サマーセントは、マーメイドS勝ち馬で、
今のっている酒井騎手にも期待したい。

レイホーロマンスは、秋山騎手への乗り替わりですが、G3に沢山出ていて、秋山騎手は上手いので上位にくるかも。ハンデ51kgもおいしい。

ランブリングアレーは、まだ重賞は1度しか乗っていませんが、武豊騎手が鞍上ということ、武豊騎手はこのコースでレコードをとっているので期待。

てことで、
枠連→1-8
ワイド→1-8,10,14,8-10,14,10-14

かなぁ⁉️

次に関屋記念。



こちらも難しいなぁ❗
あ、横山親子、岩田親子がでるではないか😃

本命は、16.グルーヴィットかなぁ。

ちょっと距離が心配だけど、京王杯3着、高松宮記念で6着は評価できると思う。

気になるのは、
1.プリモシーン
3.アンドラステ
17.サトノアーサー

プリモシーンは復活に期待。
アンドラステは、岩田望騎手鞍上、パールSの勝ち馬なので期待。

サトノアーサーは、何気に経験豊富、安定した成績と馬場状態が悪くても結果を残してるので、良馬場だとどうなるんだ⁉️という期待。そして戸崎圭太騎手だからラブ

てことで、

枠連→1-8,8-8
ワイド→16-1,3,17,1-3,17,3-17

相方は今日は仕事ですが、メールをすれば馬券を買ってもらえるということで、枠連と関屋記念のワイド3-17をお願いしました。

どちらも難しいレース。

はてさて。どうなることやら?⁉️