例年とは違う夏。 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。


今日を、迎えられたことに、

そして、無事に終えられたことに、感謝。

8月になりました。


関東でも梅雨明けしました。

お子さんたちは夏休みに入りました。

台風が発生しました。

そして、コロナ感染者はまた最多更新ゲロー


例年とは違う夏。


小池都知事もおっしゃっていましたが、

確かにその通りですね。

コロナは更に感染拡大、梅雨には散々いじめられ、これから猛暑とも戦うことになります。


あっついから、仕事帰りにビール🍺

、、って気持ち、すっごくわかりますが、
今年は厳しいですね。

それでも、居酒屋さんにはお客さんが大勢来ると聞いてビックリ😵

みんな、コロナ怖くないの?

家飲み、オンライン飲み会じゃもの足りない?

自粛して欲しいなぁ、、本当に。

そういう場所がいちばん危ない。

夏なのに、ウィルスと戦うことになるなんて、
誰が想像できたでしょう⁉️

オリンピックは延期にして本当に良かった。

開催なんかしてたら、今頃世界中にものすごい人数の感染者で溢れてしまったでしょう。

今年はおとなしく、ガマン。

これがいちばんの対策かもしれません。

皆さま、コロナ対策、熱中症対策をして、

これからの暑い日々を何とか乗り越えていきましょう!