10分だけ無心になる。 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。


今日を、迎えられたことに、感謝。

東京都では、ついにコロナ感染者が400人を越えてしまいました‼️ガーンガーンガーン

これは独自に緊急事態宣言を出すべきです❗

岐阜県を見習ってほしい、、。

これで政府は何もしないなら、ただ感染者を増やしただけの人害になりかねないと思います。

何故こんなときに国会閉鎖できるの?

さすがにアベノマスクの追加配布は取り止めになったそうですが、税金の無駄遣いをしすぎ。

怖くて遠くには行けないよぉ、、、。

自分は、当分自粛します。

外食もしないし、なるべく人の多い所へは行かない。

映画とか観たいけど、映画館もガマン。

カラオケしたいけど、それもガマン。


こんなんで梅雨で雨ばかりということもあり、

最近は全然朝散歩をしていません。

特にこれから猛暑になるし、例え朝早くても危険だと想うので、秋まで散歩はしないかも。

したら、ダイエットできない‼️

で。

ずうっと家の中でストレッチやラジオ体操をしています。

本当は、散歩したり走ったりした方がもっといいのはわかっているけど、こんな状況なので難しい。

で。家の中でマラソンみたいなことをすることに。

一昨日位から、じゅうたん?エリアラグか?

足音が響かない柔らかい所で、ただ一点を見つめて止まったまま走って?います。

マラソンのつもりで、、。

これを10分。

実際に走ったら、大した距離ではないけれど、

意外と無心になれるので、自分向きです。

正直、マラソン嫌いなので、ほとんどしたことないし‼️キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

せめて、家の中でそんな風に運動として取り入れてみました。

10分だけ無心に。

長いようで、あっという間?

だから、それを1日数回、空腹時に。

これで、少しは効果がでると嬉しいのですがショボーン

程よく汗をかけるし、もし辛くなったらすぐやめて休めばいいし。

トレーニングマシーンとかなくてもできるから、お金もかからないし。

運動不足の方にはオススメです!

それに、短い時間でも無心になるのって大切だと思います。

痩せたら一石二鳥~おねがいおねがいおねがい