不正出血の原因は? | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。



今日を、迎えられたことに、感謝。

午前中早めに家を出て、婦人科に行ってきました。

深夜からずうっと雨で、かなり憂鬱だったのですが、相方のいびきがひどくて眠れず、もう勢いで行くしかない!

眠い、、だるい😒💤⤵️


今回は、不正出血がずっとあった為、前回検査した結果と今後のピルをどうするか。

ここ2週間位、やっと不正出血が止まったのです‼️

ずっと辛かったので、こんなに心身共に楽なんだと実感しています。


で、結果は。

全く異常なしびっくりびっくりびっくり


え?あんなにひどかったのに?

多少貧血はありますが、それ以外は問題なしということで、3ヶ月サイクルのピルを継続することになりました。

これにはびっくり😲

『先生、不正出血の原因は何なんでしょうか?』

『ん、やっぱりピルを飲む時間が少しでもずれるとなりやすいからね。
不正出血の人は結構いるんだよね。
ただ、みかんさんは貧血が心配だったし、内膜の大きさが気になったけど、少し小さくなっとるわ』

『え、本当ですか?』

前回の検査結果と照らし合わせてみると、
確かに腫瘍が少し小さくなっている‼️

おおおおおおおおおおおおお~⁉️

一体、あの長い長い不正出血は何だったん?

すごく心配していたのに、はっきりとした原因は不明のまま。

このまま閉経まで、3ヶ月サイクルのピルを飲んで行けるかな⁉️

もう、あまり長くはピル治療を受けられないから。

年齢制限とかあるし、そうなると手術かも知れない。

不安でいっぱい、、ショボーンショボーンショボーン

でもこの身体と付き合っていかなきゃならないし、それはもうとっくに受け入れているから。

先生の指示に従って真面目に毎日ピルを飲む。

これだけは、絶対にやめてはいけない。

毎日必ず同じ時間に、、。


もしかしたら、本当に正確に毎日実行している唯一の習慣かも知れない。

それほど重要なことだし。

ともあれ、結果的には明るい内容でホッとしました。