◯◯家通り。 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。



今日を、迎えられたことに、

そして、無事に終えられたことに、感謝。


なかなか過ごしやすい1日でした。

曇りで湿度がないのがいちばんいいなぁ。


今日は、ご近所事情話。


昨年9月に今の住まいに引っ越ししてきた相方と自分。

知らないエリアに引っ越ししてきたので、

はじめは随分戸惑いました。


何となく、余所者はすぐにわかるぞ、
という、地域密着型雰囲気を醸し出している感じガーンガーンガーン

正直そういうのは苦手なので、おとなしく、
ご近所さんに会ったら笑顔で挨拶、、程度でそれ以上踏み込まないで~‼️

ですが。

引っ越しして2週間位で気がついたことが。


駅やスーパーなど、外出する時は必ず通る道ってありますよね。

自分達は、とある細道の住宅街を通らないと何処にも行けない。

で。

その通り、◯◯家という同じ苗字のお宅が左右通り全てに約15軒びっくりびっくりびっくり

しかもそこには同じ苗字のつく会社やマンションまである!!!


こ。こわい~😢⤵️⤵️

気づいてから、◯◯家通りと我が家では呼んでおります。


その◯◯家一族、このへん一帯の主なのか、

明らかに余所者の自分達を見る目が怖い❗

勿論挨拶はしますが、、なんか関わりたくないガーンガーンガーン

地元のなんたらとかいう、昔からのお偉いさんの子孫なのかしら⁉️

とにかく、その通りはいつも(毎日)緊張しながら通ってます。

今時珍しい、、ポーンポーンポーン

でも怖い❗


会社は勿論一族系。

その証拠に、家と行き来する人や、会社やから出てきて自宅の荷物を受けとるおばさん(事務員か?)などを目撃しています。

ここでは、いつまでも余所者で過ごすつもりです。

ああ、怖い怖いゲローゲローゲロー