阪神大賞典エアー予想。 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。



今日を、迎えられたことに、感謝。



はっっっきり言って。




あづい(;>_<;)

何これは初夏?


朝は気温低いし、、朝散歩行って汗かいたけども。




そして、無観客の中で、今週は3日開催の競馬。


思いでの阪神大賞典エアー予想。



ちょっと相方から聞いたのですが、自分が競馬を始めたのは、2018年の秋頃で。

ちょうどG1レースが毎週のようにある最中だったとか。


この年の有馬記念の単勝を、絶対にブラストワンピースだ‼️といいはって買ったら当たったらしく、すんごいびっくりしたそうですびっくり


根拠は?と聞いても、『感』としか答えなかったらしく、相方の意見を無視して買ったそうです、、行ったことも思い出せないのですがえーん


で。

昨年の阪神大賞典は、シャケトラが勝ちました。このときも単勝、ワイドで当たったこと、戸崎圭太騎手ファンで、シャケトラも好きだったので、とても印象に残っていることを思い出しました。


そんな思い出の阪神大賞典。

シャケトラはその後の調教で怪我で予後不良となってしまい、若くして亡くなりましたショボーン

すんごくショックだったことを覚えています。



もう、あれから一年絶つのかあ、、、







今年は10頭だてで行われるこのレース。


自分の本命は、大外ですが、

10.ユーキャンスマイルです。


9.キセキが先行策をとるのか、後方につけるのかでレース展開は変わってくると思うけれど、
8.ドレッドノータスが引っ張る展開にはなりそうな⁉️


うーーん。


ワイド

1-10,4-10,1-9,1-7,9-10,6-10,6-9


かな?

4.トーセンカンビーナ、
6.メイショウテンゲンと
1.レノヴァールは気になるなぁ。


みんな掲示板に載りそう、、?


はてさて、どうなりますことやら。