アレルギー検査の結果。 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。



今日を、迎えられたことに、感謝。




昨日は、皮膚科に行きました。(病院ばっかや)


予約していたにも関わらず、二時間半待ちゲロー

完全に途中から寝てたみたいで、呼ばれた時に起こされました滝汗滝汗滝汗


、、ま、それだけ待たされたら眠くもなるわ。

文句言ってる患者さんも結構いたし。


で。

今回は、前回アレルギー検査で採血した分の結果と現状を報告して薬の相談をしました。


アレルギー検査の結果は、






赤丸は医師がつけたもの。

ハウスダスト、ヤケヒョウダニ、ガ、
マラセチア、スギ、ヒノキ、ブタクサに陽性反応。

他にも、えび、かに、小麦にもガーンガーンガーン



思ったより多かった~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


ヒノキは自覚があったのですが、スギは大丈夫だと信じてきたのに‼️えーんえーんえーん


『完全に花粉症ですね。』


そんなさっくり言わんで~‼️

自分は、。





慢性鼻炎
なんです‼️

花粉症なんて
信じない‼️


と、結果を見ながら発狂!Σ( ̄□ ̄;)


『まぁ、人にもよるんですけどね。
それより、やはりハウスダストやダニに弱い敏感肌ですね。

あと、ガといっても、目に見えない位小さな虫で、布団や米につくやつなんですよ。
夜行性だし、これはなかなか厄介なんですよね。それでハウスダストやダニ、ガにアレルギー反応が出る人が多いんです。

マラセチアは、菌で例えば汗をかいたままにしておくと繁殖しやすく、かゆみや湿疹ができやすくなるので、汗をかいたらすぐにふくのが効果的です。



、、、ウム。

ヒートテックを着て、またえっちらおっちら歩いてきた自分は、既に汗をかいたままに、、
なので帰りは見事に身体中に湿疹ができましたゲローゲローゲロー



とはいえ。



今日は雨で寒いから、洗濯物は室内干しでエアコンかけてるし、、キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

エアコンはやはり大敵だとわかってはいるんだけど、、





こたつないし。

やっぱり欲しいなぁ~チーンチーンチーン