気前の良すぎる八百屋さん。 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。



今日を、無事に終えられたことに、感謝。


今日はもう相方が帰ってきました‼️


21前に帰宅するなんて、月に数回あるかないかなので驚きましたびっくりびっくりびっくり

明日の朝が早いそうなので、ちょうど良かったみたい。



そうそう、本題ですが。

昼間のブログで、買い出しに行ったことを書きました。

ほとんどは100円ローソンで買ったのですが、
キャベツだけは八百屋さんで買いました。



地元では、野菜が安いと人気のお店。


今日は特売でキャベツ1個98円というのがあり、残り1個のところを見かけ、凝視する自分。

これ以上安いお店はないなとふんで、買うつもりで手を伸ばしたら。




『それ、最後の1個だから、
10円でいいよ。』



え?⁉️

今なんと
おっしゃいましたか?

10円( ☆∀☆)

確かに聞いたぞ‼️


ありがとうございます🎵


店主さんによると、朝イチからそのキャベツ目当てに人が並び、手袋をしたまま触ったり、
とにかく少しでもいいものをと触りまくる人、何個も取る人、、、と、結構粗末に扱われまくった残りだから、よーーーく洗って❗



それでも10円なんて( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)


気前の良すぎる八百屋さんラブラブラブ


また来まぁす‼️

と、お辞儀をしてお店をあとにしました。


口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛


照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ



帰り道はきっとこんな顔だった自分。


早速、半分ざく切りにして、蒸しキャベツを作りおき。

とは言っても、冷蔵庫に保存しても明日中には食べないと栄養素が飛んでしまうし。


キャベツ大好きなので、本当にラッキー爆笑爆笑

こんないいこともあるんだなぁ。




さてさて。


今夜も寒くなってきました。


皆さま、あたたかくしておやすみください。


そして、素敵な明日を迎えられますように、、