2024都立高で長距離をやる君へ~都立日比谷 | 箱根駅伝探求調査会 兼 東京都高校駅伝研究所

箱根駅伝探求調査会 兼 東京都高校駅伝研究所

はじめまして。箱根駅伝を様々な角度からみて記事にしていきたいと思います

2023年都高校駅伝では歴史的偉業を成し遂げた都立日比谷。2023年高校駅伝 11位 2:22:55は都立日比谷都高校駅伝記録。都立勢トップの都立東大和と1分40秒差の堂々たる成績だった。都立2枚看板の遠藤 旦、近藤 周を要し見事な走りだった。昔と違い、今は都立の進学高でも3年生は出走するという、勉強も部活も頑張るという流れが主流だ。この2人の進学先は不明だが、箱根駅伝予選会には出走してくるだろう。遠藤 旦、近藤 周は4年ぶり高野 将都以来の都インターハイにも出場した。来年度はやや戦力ダウンがよそうされるが、この4月から都立日比谷の駅伝部に進むそこの君、ここは都立日比谷駅伝部の伝説をまた更新しようじゃないか