2024都立高で長距離をやる君へ~都立国立 | 箱根駅伝探求調査会 兼 東京都高校駅伝研究所

箱根駅伝探求調査会 兼 東京都高校駅伝研究所

はじめまして。箱根駅伝を様々な角度からみて記事にしていきたいと思います

長らく都立の雄、国立。それは長距離も同じだ。ここ3年か都高校駅伝でも著しい結果は残していないが、そこそこの走りは出来るところがすごい所。都立国立高校駅伝部は正直言って進学したいところ。大体、東京工大、一橋で箱根駅伝予選会に出場するのが、国立駅伝部OBの1つの目標。昨年は残念ながら東工大が箱根駅伝予選会不参加だったのは残念だ。今年度卒業のエース高槻 柊の進学先は現段階では不明だが、彼の箱根駅伝予選会出場で元気な姿が見たいものだ。国立に進学するそこの君。駅伝部で黄金期をきづき上げないか。一橋大駅伝部進学すれば、津田塾大の女子マネが君を待っているだろう。そしてバラ色の陸上人生間違いないBY長井秀和(お笑い芸人→現西東京市議会議員)