ベビースイミング | ハッピーワンドラDAYS

ハッピーワンドラDAYS

私の家族
旦那サマと
柴犬の女の子ルチルと
2013年1月22日に産まれた男の子ロンくん。

家族で過ごす日々や私のことを書いていこうと思います。


スイマーバを付けて

お風呂スイミングをするロンくんは

とってもイキイキしているので

一昨日

スイミングスクールでベビースイミングを体験してみましたひよこ

指定の赤ちゃん用水着を先に着たロンくんは

私の着替えを待ってもらっている間

更衣室のロッカーに付いたカギが気になって



キョロキョロ



カメラ目線の写真はコレ1枚しか撮れなかった涙



着替えの後は

みんなで円になって準備体操うさぎ

ベビちゃんたちは床にゴロンして

ママが手取り足取りしながらの屈伸運動ですオンプ♪

歌に合わせながらやるので

歌好きなロンくんはゴキゲンでしたスマイル

プールでは残念ながら写真が撮れないんたけど

終始笑顔だったロンくん♬

抱っこしたスタイルで

広いプールの中をみんなで輪になってウォーキングオンプ♪

もちろん、この時も童謡を歌いますにこにこ

水に馴れてきたら

水の中でジャンプや

顔を濡らしたり

頭から水をかけたりかえる

多分この時に先生が

『このコはどこまで水がへーきなのかな?!-2』を

視ているような感じがしましたにこにこ

ロンくんの参加したのは

6ヶ月~3歳未満のコの教室ひよこ

この日は20組くらいの親子がいて

中でもロンくんが1番小さな月齢の赤ちゃんでしたひよこ

泣いてばかりのこわがるコもいたけど

『キャハー』と笑顔で

一生懸命脚で漕ごうとするロンくんに

先生から

『初めてとは思えない』

『度胸あるね』

と誉めてもらえましたきらきら!!

初めての日にはなかなかやらない

潜水もやってみましたかえる

先生に支えられて

水の中を泳ぐイルカみたいにビューン
ビックリ

ほんの2・3秒だけど

ロンくんが目を開けて頑張る姿に感動しましたLOVE♡

実は、あまり水が得意ではない私涙

楽しんでるロンくんが見れて

参加して本当によかったなーって思えました音符

最後はみんなでサウナで体をポカポカにして終了リボン

嫌がったり興味がなさそうならこれっきりにするつもりでしたが

体いっぱいで楽しむロンくんだったので

続けてみようかなって気持ちになりましたはな

全身運動で疲れたのか

帰ってきて爆睡zzz





スイミング初体験

お疲れさまでしたはあと



Android携帯からの投稿