人気記事ランクイン

人気記事にランクインしたあなたの記事です

夏の甲子園代表校【岐阜県立岐阜城北高等学校】→喫茶【ほらど村】→また、城北高校へ!

9











【2024年8月8日(木曜日)】※夏の甲子園2日目
11:58【ドン・キホーテ】ユニー大口店!
車で行くけど、【熱中症対策】で、クーラボックスには、冷え冷えのドリンク4本を用意する!
12時15分、【ドン・キホーテ】を、出発!
12:23〜12:31【宇佐美】のガソリンスタンドで、燃料を満タンに!
12:34もうお昼で、三重県と滋賀県の高校を②校跨いで廻ると、時間的に②校目が、暗くなってしまうので、深夜か?朝方?出発したがったけど、ブログ作成を朝方5時までやっていて、どうしても4〜5時間は、睡魔が襲い、体力的にも、寝たかった!
下道で行くと、三重県の菰野町までは、約2時間かかるので、下道で行きたいのは山々なんだけど!
【名古屋高速】は、小牧北インターから、高速代金1080円が要るので、途中まで下道で行く事に!
国道41号線は、上に【名古屋高速】が走っているから、影になり、クーラーが4段階の1で済む!w
12:56【名古屋市】へ、入る!
12時58分【楠インター】(大我麻交差点)

【名古屋市西区】へ、入る!
13:04前の(一宮市浅井町の幼稚園)、前の(丹羽郡大口町の🌸さくら病院)前の、仕事場の【オカダ・エキスプレス】だ!。2017年〜2018年の、2年2ヶ月間勤めていたなっ!
13:07名環二の、【山田西インター】から入る!
コレで、30分下道を走ったお陰で、【名古屋高速】の1100円は、浮いたねっ!w
【770円】だと思って用意していたら、ポンコツ軽自動車だから、名二環は【620円】で済んだ!w
平日だけど以外に、道路が空いている!
13時18分、あっと言う間に、【名環二】は終わって、【名古屋西本線料金所】だねっ!


13時20分【蟹江町】へ、入る!。なんか、この前名古屋場所めぐりで行った、龍正院の【高砂部屋】か?、【♨尾張温泉東海センター】?に、インターを下りて、行きたくなる!(名古屋場所ロス)


蟹江インターは、【白鷺】の生息地だ!
三重県の、【御在所岳】が、微かに見える!

13時35分【四日市東インター】で、下りる!


ガガガ、レディー・ガガ、【四日市東インター】ではなく、【四日市インター】だった!
料金所で気付いたけど、もはや遅し!
オカダ・エキスプレスに勤務していた時に、【東芝四日市工場】へ結構来ていたから、今だに、クセになってしまっている!w
名古屋西→四日市東インター高速代金【820円】
13時40分【菰野町】まで、少し時間は+プラスされるけど、下道で行きましょう!
13:44この交差点も、四日市から東員町へ抜ける時に、よく通ったわっ!
13:51この時点でも、左の山が【御在所岳】と、思い込んでいる!

だから、照準が左の尖った山に!
13時53分、菰野距離)
こっちは、【東門】だねっ!
小牧から距離61.8km/14:05〜15:00の、滞在時間は、55分間!

【菰野高校】のフェンスからは【御在所岳】が!
⚾️野球部、練習してない?
やっぱり、練習してるねっ!。明日のメンバーは、甲子園入りしてるからなっ!。レギュラー以外かな?


【三重県大会】
菰野高校 スタメン全員2年生、聖地初勝利目指す 中日・岡林勇希輩出の県立校【夏の甲子園2024・三重代表】

2024年8月6日 11時53分 (8月6日 16時24分更新)

【地方大会】5―2桑名西▽7―0津西▽4―2近大高専▽7―0三重▽2―0鈴鹿

鈴鹿を破って三重県大会で優勝し、歓喜の菰野ナイン=29日、四日市市営霞ケ浦球場で

鈴鹿を破って三重県大会で優勝し、歓喜の菰野ナイン=29日、四日市市営霞ケ浦球場で

 ほとんどの試合でスタメンが全員2年生ながら、堅守と活発な打線で三重大会を16年ぶりに制した。まずは春夏通じ、聖地での初勝利を目指す。
 最速141キロを誇る栄田が不動のエース。制球力と球の切れを武器に全5試合に登板し、失点2と安定感がある。140キロ超の奥野らも控える。
 打線は切れ目なく、5試合で48安打。うち14本が長打とパンチ力がある。どこからでも点が取れ、中軸の松山が打率5割、加瀬が4割を超えて好調だ。
 部長 萩原 忠之
 監督 森田 亮太
(投) 栄田 人逢(2) 168 64 大木
(捕) 栗本 賢佑(2) 168 66 愛知飛島学園
(一) 森  柊真(2) 178 74 愛知木曽川
(二) 小山  剛(2) 166 65 愛知依佐美
(三) 中川 漣心(2) 170 64 成徳
(遊) 加瀬 大雅(2) 171 73 愛知名南
(左) 菊地 逢斗(2) 171 75 岐阜岩野田
(中) 松山 颯汰(2) 174 70 朝明
(右) 梶谷 大也(2) 183 84 員弁
 補  磯部 陸人(3) 169 71 菰野
 〃  奥野 彼方(3) 176 77 厚生
 〃  田中 礼雅(3) 167 69 内部
 〃  山口 拓真〈3〉 170 73 愛知若葉
 〃  立岩 蒼晴(2) 172 67 愛知当知
 〃  野田親之介(2) 177 86 愛知本城
 〃  渡辺 泰生(2) 163 65 三滝
 〃  安藤 悠惺(2) 174 65 東員第一
 〃  贄  慶太(2) 175 64 羽津
 〃  中元 響生(3) 163 67 愛知尾西第三
 〃  大沢 匡也(3) 173 85 愛知港明




菰野(16年ぶり3回目)

16年ぶり。決勝は出場した9人がすべて2年生で、左腕の栄田が鈴鹿を完封した。制球力とスライダーが武器で全5試合に登板した絶対的エースだ。上位打線は菊地、中川、加瀬と左打者が続く。1955年創部。春季東海大会で準優勝。



【壮行会】

【三重県庁】を、表敬訪問!
初戦は、三日目第3試合、【山口県立南陽工業高等学校】(山口県代表)

夏の甲子園は、16年ぶり3回目!



【弓道部】も、東海大会だから、強いんだ!
【美術部】も、近畿大会出場だ!
もちろん、⚾️野球部の【甲子園出場】も!


【三重県立菰野高等学校】正門!






時間は、14時34分!
【三重県立菰野高等学校】は、1948年創立!。創部は、1955年。

【三重県立菰野高等学校】説明!その一、

※名古屋場所慰労会の、キャバクラの話しは、余分やろっ!w

【三重県立菰野高等学校】説明!その二、


【三重県立菰野高等学校】説明!その三、

【三重県立菰野高等学校】説明!その四、



♪言い忘れたけど、卒業生には、阪神タイガースの【西勇輝選手】と、中日ドラゴンズの【岡林勇希選手】の2人がいる。二人共同じ【ゆうき】で、かがやき(輝)と、きぼうの希の違い。
他にも居るかも、しれないけど!(元プロ野球選手が7名。岡林勇希の兄もいた。)

グランド慣らしているけど練習終わったかな?
【三重県立菰野高等学校】全景!


⚾️野球部員が、グランドを慣らしている風景!






14時48分、【三重県立菰野高等学校】を、あとにする!
14:59広い通りに出る!


自然薯専門店【茶茶】から、この道を何回も帰っているけど、【菰野高等学校】の案内看板は、多分見て気付いていたねっ!
但し、この高校が三重県地方大会を制し、今回夏の甲子園に出場とは、結び付かなかった!
15:02道の駅【菰野】まで、1km。

15:03横断歩道に、【祝甲子園出場菰野高校】の、幕が!

近鉄【大羽根園駅】(湯の山線)
15:08【セブンイレブン】菰野町大羽根園店
ロープウェイが見えるから、こっちの右の山が、【御在所岳】なんだねっ!
この鋭い突き刺さったような山が、【御在所岳】と、思い込んでいたわっ!
15時12分、名代とろろめし【自然薯料理】到着。

【菰野高校⚾️ナイン】は、茶茶で食べたことあるのかな?。なかったら、粘り強い⚾️野球が出来ないから、⚾️野球部員のスターティングメンバーには、【自然薯料理】を、ゴチしないといけないなっ!

俺は、キャバクラでは、鴨客だけど、南陽工業のピッチャーに、鴨になってもいけないし!w

ちゃっちゃっと、ゲームを終わりにしょう!
先月の、名古屋場所(七月場所)初日の前日、2024年7月9日(土曜日)に、三重県鈴鹿市白子町の松葉屋旅館を名古屋場所寄宿舎にしている、【追手風部屋】の朝稽古を、白子東町公園で見学してから、お昼はココで食べた!


鈴鹿山脈自然薯専門店【茶茶】で、また『とろろ御膳』を食べてからの、夕方の時間が押し迫っていたので、ゆっくり♨入浴したかった、前回も来た【アクアイグニス】は、見学だけにして、今回は滋賀へ抜けるルートは、永源寺ダムを通過せず、鈴鹿スカイライン(国道477号線)を通り、滋賀県へ抜けてからの、滋賀県代表校の、夏の甲子園第1日目で1回戦を突破した、私立高等学校の【滋賀学園高等学校】(滋賀県東近江市建部北町)編!へ、続く。




#夏の甲子園#第106回全国高校野球選手権大会#三重県代表校#三重県立菰野高等学校#三重県三重郡菰野町#鈴鹿山脈#自然薯専門店茶茶#とろろ御膳#湯の山線#駅#アクアイグニス#湯の山温泉#御在所岳ロープウェイ#鈴鹿スカイライン#滋賀県土山町#滋賀学園#名環二#東名阪自動車道#名神高速道路#