人気記事ランクイン

人気記事にランクインしたあなたの記事です

夏の甲子園代表校【岐阜県立岐阜城北高等学校】→喫茶【ほらど村】→また、城北高校へ!

9









今日から、第106回全国高校野球選手権大会が、幕を明けたが、第1日の3試合目に、岐阜県代表の【岐阜県立岐阜城北高等学校】が出場するので、お昼の休憩時間が5〜6時間あるので、急遽予定にはなかった、『夏の甲子園出場校めぐり』をしょう?と、調べたら距離29/所要時間41分なので行く事に。(名古屋に行くより遠いやん!。因みに会社から『名古屋テレビ塔』(中部電力ミライタワー)までは、距離18km/所要時間36分)

どうせ行くなら、昨年、取り上げられていた、古民家風の喫茶店で、1日中モーニングが、見た目豪華そうだった、関市洞戸の山奥にある、古民家喫茶【ほらど村】(城北高校からは、距離18km/所要時間24分)へも、ついでに行けば、『モーニングサービスめぐり』も出来て、一石二鳥だなっ!と(【ほらど村】へ、会社から直接なら、距離53km/所要時間1時間02分だったので、中々行きづらかった!)

そして、10時30分前に会社が終わり、さっそく出発する事に!


【2024年8月7日(水曜日)】※夏の甲子園第1日目
【関・江南線】を、関市方面へ!
11時46分、もう着いたか?。ちゃうわっ!、そこは、【岐阜県立各務原高等学校】だわっ!w
【関市】へ、入る!
【倉知桐谷】を、左折する!
もう少し真っ直ぐ行って、右折したら、MONSTERさんも行った事がある、【熊田曜子ちゃん】や、1つ上の先輩の【綾野剛】の母校、【関市商工高等学校】が、ある!
【陸上自衛隊岐阜日野基本射撃場】での事件があった時に立ち寄った、【マクドナルド】芥見店だ!


【芥見大船】
【藍川橋】
この橋は、各務原のアルバイトの送迎の時には、たまに通過する!
アルバイトの送迎時の道と、まったく同じ!
【岐阜三田洞郵便局】

ここは、前の一宮市の【幼稚園】の前の、丹羽郡大口町の【さくら病院】の前の、名古屋市西区の会社に居た時に、SТS(新開)の精密機器運送の仕事で、郵便局の新しい入金機(AC4←AC3)を、入れ替えに来たことあるわっ!。もはや、懐かしいなっ!

【岐阜県立岐阜城北高等学校】が、めちゃくちゃ近いなんて!
12時14分、【岐阜県立岐阜城北高等学校】へ、到着したのはイイけど、予想ダニしていなかった、学校からの応援団の大型バスが、10台以上並んでるやん!
コレは、廻りに先生らしき人もいるから、正門で写真撮るのは、厳しいなっ!



12時16分、少し上より、【応援団のバス】を!




全部で、【応援団のバス】約10台位いるねっ!

高校の南側には、【岐阜薬科大学】

















【下菅谷】
ここを左折したら、直ぐだねっ!
ココかな?
【古民家喫茶ほらど村】だ!
今日は水曜日だし、お昼の13:00過ぎだから、大丈夫だねっ!

13時11分
【ほらどの里の味噌】販売中!

入ります!、入ります!、入ります!

あくなはる






二人掛け【椅子席】
【ソファー席】
四人掛け【椅子席】
奥には、六人掛け【椅子席】
テレビでは、【パリオリンピック】のスケボー種目が!


13時19分、急遽、品を変更の【モーニングサービス】
【アイスミルク】
【煮物】
ほらどの里の味噌を使った、具だくさんの、わかめと茄子の【味噌汁】

トーストは、普通は①枚だけど、材料がなく、いつもの品数がないので、②枚にしてくれた!

茄子とワカメが、いっぱい入ってる!




【四角】
【きゅうりの酢の物】
13時35分、女将さんが、♪甘酒のかき氷です!。サービスで食べて下さい!
【甘酒のかき氷】???って!

【甘酒のかき氷】動画!

お会計は、【400円】



♪ごちそうさまでした!

13時52分




【菅谷バス停】(岐阜バス)
13時57分、帰り道は、道の駅【ラステンほらど】へ、立ち寄る!



【鮎】は解るけど!
【キューイフルーツ】は???
紫の花は、何かな?

14時02分、【美代ちゃん】って???

MONSTERさんが、中1の時に💕好きだった
浅田美代子ちゃん?w

【塚】(光秀の墓)?


南側には、【岐阜薬科大学】
14時37分、3時間前には、ここに観光バスが、5台は停まっていた!

再び、3時間後に【岐阜県立岐阜城北高等学校】へ、到着!





岐阜城北(9年ぶり4回目)

9年ぶり。甲子園4強以上を目標に掲げる。岐阜大会6試合で計74安打と打線が好調で、コールド勝ちとサヨナラ勝ちがいずれも2試合ある。計21盗塁と足を絡めた攻撃も特長。右腕4投手が登板し、最速144キロの中本が不動のエースだ。



1回戦の相手は、夏の甲子園常連校【智弁学園】(奈良県代表)の、強豪校とだ!








⚾️野球部のグランド?

【岐阜県立岐阜城北高等学校】裏門!

【体育館】かな?

【県大会】での説明!


14時54分、頑張れ!!【岐阜県立岐阜城北高等学校】⚾️野球部!









【同情するなら金をくれ!】、ちゃうちゃう、ビールを飲むなら、お金を払ってねっ!と、安達祐実ちゃんに似た、大島優子ちゃんにも似た、ビールの売り子さん!w





今年の、【夏の甲子園】(甲子園球場)は、行かないの?w



#夏の甲子園#第106回全国高校野球選手権大会#岐阜県代表校#岐阜県立岐阜城北高等学校#大洞#藍川橋#長良川#岐阜市三田洞#関市洞戸#古民家喫茶ほらど村#1日中モーニング#神対応#ほらどの里の味噌#道の駅ラステンほらど#ほらどのキューイ#明智光秀公の墓#春のセンバツ#甲子園球場#優勝校#慶應高等学校#神奈川県横浜市港北区日吉#日吉商店街#東横線日吉駅#