8月6日は【原爆の日】と、【奥菜恵ちゃん】の誕生日と、【土用の丑の日】の翌日! | モンスター



    広島の平和記念式典始まる 79回目の「原爆の日」

    平和記念公園=広島市中区で、本社ヘリから加古信志撮影
    平和記念公園=広島市中区で、本社ヘリから加古信志撮影

     米国による広島への原爆投下から79回目の「原爆の日」を迎えた6日、広島市の平和記念公園(広島市中区)で平和記念式典が始まった。松井一実・広島市長は平和宣言で、ロシアのウクライナ侵攻やイスラエルによるパレスチナ自治区ガザ地区への攻撃が続く中、武力行使や核抑止力に依存する世界の指導者に政策転換の必要性を訴える。


    平和宣言で松井市長は、レーガン元米大統領とともに東西冷戦を終結に導いたゴルバチョフ元ソ連大統領の言葉を引用し、対話により危機的な状況を打破できることを強調する。日本政府には、2025年3月に開催される核兵器禁止条約の第3回締約国会議にオブザーバー参加し、一刻も早く締約国となるよう求める。

     式典では、岸田文雄首相があいさつに臨むほか、グテレス国連事務総長のメッセージを国連の中満泉事務次長(軍縮担当上級代表)が代読する。


    市は式典にイスラエルを招く一方、パレスチナは日本政府が国家承認していないとして招待しなかった。ロシアと、同盟国のベラルーシも3年連続で招待を見送った。【毎日新聞】



    今日、NHKの【原爆ののラジオ特集】で、山下さん家の原爆の日の出来事を流していたけど、6歳のゆうさくちゃん、じ〜んときたね。終戦の1945年で亡くなったなら1939年生まれ、昭和14年生まれ。生きていたら、今年で85歳。MONSTERさんの母親は、パーキンソン病で最後は植物人間で亡くなったけど(平成4年4月18日、この年次女が生まれる。生まれ変わりだと思っている)、昭和12年生まれで、生きていたら87歳だから、年が近いせいか、重なって感じてしまった!

    しかし、ゆうさくちゃんの、お父さんは、素晴らしい人だ。こんな年になっても、見習わなければいけない事を、改めて感じた!


    そうか!。この上空で!

    見上げて、考えるだけでも恐ろしい!




     




    【広島の原爆】で、亡くなられた方の、御冥福を祈ります。





    学校図書の閲覧制限「はだしのゲン」だから問題なのか?

    火垂るの墓は、幼い二人を取り巻く終戦前後の生き方、悲惨さのみをテーマにしています。 はだしのゲン 広島市出身の漫画家中沢啓治による、自身の原爆の被爆体験を元に作られた反戦漫画で、 太平洋戦争末期から戦後までの激動の時代を必死に生き抜こうとする主人公中岡元(ゲン)と隆太たちの生々しい姿を描く… では、何故はだしのゲンは図書館から撤去すべき、閲覧禁止すべきとなったか? 松江市(島根県)で閲覧制限騒動が起きました。 きっかけは、1人の市民が市議会に提出した陳情書です。陳情書の趣旨は、「ゲン」は「天皇陛下に対する侮辱、国歌に対しての間違った解釈、ありもしない日本軍の蛮行が掲載」されていて、子どもたちに「間違った歴史認識を植えつけている」ため、小中学校図書館からの撤去を求めるものでした。陳情書は不採択になりましたが、市教委は「小中学生には描写が過激」という別の理由で閲覧制限を打ち出しました。 いっぽう、反対論には、残虐な描写が戦争の悲惨さを教え、平和について考えさせるという意見があります。毎日新聞の社説はその1例で、「戦争が人間性を奪う恐ろしさを描いた貴重な作品として高い評価を得てきた」とし、原爆被害の実態を広く世界に伝えてきたことも指摘しています。 過激な描写は事実なのか? 閲覧制限への賛成論では、子供に見せるべきではない過激な描写の例として、日本兵が妊婦の腹を切り裂いて赤ん坊を引っぱり出したり、女性器の中に一升瓶をたたきこんで骨盤をくだいて殺す場面などが挙げられています。こうした描写が事実に基づいているかについて疑問の声も上がっています。 そもそも中国は日本軍による南京大虐殺があったとし、日本側は事実に基づかない。としています。 何故、閲覧制限が沈静化したのか? それは負の遺産も、ありのまま継承すべきであるという考え方がグローバルになってきたからだと思います。(Yahooより一部抜粋)

    個人的には、本も読み、DVDを観た限りでは、閲覧制限は必要なし!

    【2021年12月28(火曜日)】※長崎市平和公園
     【爆心地】





    奥菜恵、上京中の父倒れたと報告 一命とりとめ心境「実家だったら救急車もすぐには…」

    奥菜恵 (C)ORICON NewS inc.
    奥菜恵 (C)ORICON NewS inc.

    俳優の奥菜恵が6日、自身のインスタグラムを更新。家族の緊急事態を振り返った。

    【写真あり】大胆すぎ!パックリ“美背中”あらわな44歳・奥菜恵

    奥は「7月の思い出。東京公演を観るために地方から来てくれた両親。家族みんなで食事をした帰り道に娘が撮ってくれた母との写真。お気に入り」と書き出すと、「もう笑い話だから話せるけど、この2日後に父が倒れてしまい、一時はどうなることかと思ったけど一命を取り留めた。実家だったら救急車もすぐには来なかっただろうから東京にいる時で良かった」と緊迫した状況を振り返った。


    続けて「当たり前だけど、時は刻一刻と過ぎていって気付けばすぐに『思い出』になっちゃうね。人生はいつ何が起こるか分からないから色んなことを後回しにしちゃいけないなぁと、より感じる日々です」とつづった。

     この投稿には「倒れたのがご一緒の時で(東京)不幸中の幸いでしたね!」「無事に過ぎると笑い話になりますが、一歩間違えば一大事です」と共感する声などが寄せられた。


    あの『若葉のころ』は、神がかっていた恵ちゃんは、『青の時代』だった!w

    【微難美女】w
    それが、奥菜恵ちゃん主演の昼ドラ『碧の海〜LONG SUMMER〜』になると場所が、奥菜県ちゃうちゃう、沖縄県の古宇利島に舞台が移る!

    この頃なら、間違いなく徳山秀典の代役できたんじゃない?w
    碧の海〜LONG SUMMER〜』(あおのうみ ロングサマー)は2014年6月30日から9週間・45回で東海テレビ制作・フジテレビ系で放送された昼ドラマ。主演は奥菜恵。奥菜にとっては、連続ドラマ主演は8年ぶりである。平均視聴率は3.4%。
    恵ちゃんまで、射程圏内の30センチメートル!

    間違いなく、オッパイの揉める位置!(家族も、もめる)w

    バカチョンだから、『ズームイン』なしだけど俺が、バカチョンかな?

    やっぱり、若い時からも、家族を連れて行っても、俺は【危ない男】だよねっ!w
    💔ソッポ向かれて、フラれた〜〜〜!
    【吉永小百合さん】をも彷彿させる、美少女だった!
    まさしく、【平成の吉永小百合】
    6年間くらい、【megファンクラブ】に入っていたかな?。アメブロの社長じゃなくて、俺にすれば良かったのにっ!(IT社長じゃなくて、インチキ父さんに)w
    【赤毛のアン】(江南市民会館)や、【ハムレット】(池袋サンシャイン劇場)※嫁さんと行って帰りに、新幹線がなかったから、夜行バスで帰って来たわっ!wや、【奥菜恵オンステージ】(厚生年金会館)等、色んな場所に、行ったなっ!

    DCIM1576.jpg

    DCIM1577.jpg

    DCIM1575.jpg
    清純派アイドル→魔性の女→少女!美魔女
    なんと、グアムでの【奥菜恵特集】が、週刊誌の、あの有名なFLASHに、掲載されたまでは、良かったのだが?
    錦三丁目のキャバクの女の子達には、独身と言い飲み歩いていたから、美容院でFLASHを見たらしく、♪結婚してたの?と、問い詰められバレた!(それ以来、妻子持ちで勝負!)w


    さらに左側のページには、【奥菜恵ちゃん】と、嫁さんと娘(次女)が、デカデカとThreeT Shot
    が、FLASHに掲載されている!


    【奥菜恵】1979年8月6日生まれ


    45歳のお誕生日、おめでとう!


    この前、【写真集のイベント】あったみたいだったから、行きたかったなっ!



    【2024年8月6日(嘉陽ちゃうちゃう、それは中村部屋の十両力士で、火曜日。)】※2回目の土用の丑の日翌日、名古屋場所九日後なのに、まだまだ名古屋場所ロスだわっ!

















































    【玉子焼き】には、定番のオヨネーズ、ちゃうちゃう、マヨネーズ!
    だから、【蕎麦】じゃないんだからっ!

    ♪ごちそうさまでした!。喰い過ぎです。
    器が多いのでw、きちんと片付けて、帰りましょう!


    お会計は、【2710円】


    【ウクライナ】に平和がおとずれて、幸せが鱈腹来ますように!


    誰か、ロシアの【プーチン大統領】を、暗殺してくれないかな?




    #1945年8月6日#原爆の日#広島市#平和記念式典#平和記念公園#広島市長#岸田文雄首相#原爆ドーム#原爆資料館#8月9日#長崎原爆の日#爆心地#浦上天主堂#ウクライナ#ソ連#広島市出身#奥菜恵#土用の丑の日#一宮市千秋町#三河産一色うなぎ#うな丼ランチ#とうふでんがく#