人気記事ランクイン

人気記事にランクインしたあなたの記事です

久しぶり、ドン・キホーテの【LOTTERIA】→めちゃ楽しいカラオケ喫茶【デ・パール】(江南市)

9


【2024年6月13日(木曜日)】
【ドン・キホーテ】ユニー大口店
平日【夏ランチ】
【センティア】大口店。山田くんの敵かな?w
いつも、1階のマクドナルドだから、2階のフードコートの【LOTTERIA】へ!
【Tポイント】車に忘れたやん!。【Vポイント】になったねっ!
お会計は、【900円】


平日夏ランチ【えびクリームポテトLセット】+チキンカツバーガー
【ポテト】(Lサイズ)
【えびクリームバーガー】
やっぱり、追加したチキンカツバーガーだけ【お持ち帰り】にした!。そして、愛知県丹羽郡大口町🎤カラオケ喫茶【若草】の次は、同僚のいる江南市の、🎤カラオケ喫茶へ向かう。13時00分待ち合わせだったが、30分遅れる!
この踏切を渡ると、左側にあると言ってたなっ?
ここかな?
〒483-8044 愛知県江南市宮後町砂場西36 
1曲→100円じゃなくて、1曲→80円なんだ!
【ネパール】と言っていたけど、【デパート】じゃなくて、【デパール】じゃんか!w
【この🎤カラオケにはAiがある。】
【初来店】。🎤カラオケが、聞こえてる!
入ります!、入ります!、入ります!
【店内】

最初の1曲目は、やっぱり、この前【若草】で初練習した、【中山道】(原田悠里)から!

①🎤【中山道】(原田悠里)その一、

①🎤【中山道】(原田悠里)その二、


①🎤【中山道】(原田悠里)その三、


①🎤【中山道】(原田悠里)その四、

①🎤【中山道】(原田悠里)その五、

①🎤【中山道】(原田悠里)その六、

得点、88.624点(予想は87点)❎惜しいハズレ

【分析レポート】

長いフレーズに続くビブラートの耳触りが、とても心地良いです。テクニックが際立っていますね。👏👏👏


これでは、闘争心に🔥火が付くわっ!

②曲目は、、割りと自信のある、十八番でもある、春日八郎先生の🎤【木曽の舟唄】(B面は城下街の女)。作詞が、犬山在住で亡くなった父親と同級生の奥村鋭男さんで、作曲が春日八郎先生。2人が、郡上信用金庫のこけら落としに呼ばれた春日八郎先生の、名鉄バスの添乗員をしていた奥村鋭男さんと知り合い、意気投合して生まれた歌!

①番と②番の曲間には、民謡の【木曽節】が、折り込まれている。思い出が深イイ歌で、春日八郎先生の歌でも、犬山のご当地ソングだから、DAMのカラオケに入っていなかったので、作詞の奥村鋭男さんが、

♪社長、何とか?、俺の歌【木曽の舟唄】(B面は城下街の女)も、DAMに入れてくれんかな?。悪いけど骨折ってやっ!

と、言われて、なぜ【木曽の舟唄】もと言うと、その前に、犬山出身でテイチク所属の演歌歌手で、福島千晴ちゃんと言う、俺の娘より(長女昭和58年生まれ)2つ上の先輩(昭和56年生まれ)がいて、全く知らなかったが、当時のエステの全国チェーンで、ラ・セーヌ(アダムス医療犬山市五郎丸が本社)の渡辺社長(現在は息子さん)と、和食店やカラオケ店や、和風居酒屋のお店の常連のお客さんでもあり、親しくさせてもらっていて、

♪犬山に、福島千晴と言う、テイチク所属の演歌歌手の女の子がいるけど、知ってる?

♪全く、知りませんが!

で、2週間後だったか?、本人と家族を連れて来てくれて、応援してあげてほしい!と頼まれ、あまりの歌の上手さに鳥肌が舘ひろしw、千晴ちゃんの歌を社長と親御さんが、DAMのカラオケに入らないかな?と頼まれたから、

その時はちょうど、犬山に🎤22室、各務原市鵜沼に🎤23室、可児市広見に🎤30室のカラオケを経営していたから、業者からDAMの会社に頼んで、9月に頼んで翌年の2月の末、半年後にDAMのカラオケに入って、人肌脱いだ訳!

その初披露で、千晴ちゃんと🎤カラオケ対決して、以前のブログ見ると判ると思うけど、千晴ちゃんが92点で、俺がプロの演歌歌手に、96点で勝ったかな?w






それを、奥村悦男さんが知っていて、俺の歌も入れてくれ!と、なった訳で、父親と同級生だったし、その時は父親も生きていたし、お客さんでもあったので、また人肌脱ぐことに。結局、奥村さんの歌は、DAMの🎤カラオケに入るまでに、かなり急かされてはいたけど、約1年かかったけどねっ!

そして、自腹で【木曽の舟唄】(B面城下街の女)の幟も10枚製作して、宣伝したりカセットテープを売ったりしてあげた!

名鉄犬山遊園駅前の、🎤カラオケ喫茶【百万ドル】さんにも、幟を貼らせて貰った!
当時の【犬山市長】の拓ちゃん(山田拓郎氏)も、犬山のご当地ソングを知らないと言うから、🎤カラオケ対決がてら、正月で挨拶で忙しいのに呼んだ!
拓ちゃん、何で2期8年で潔く辞めて、原くんにバトンタッチしたんかな?。俺はいづれ、衆議院議員に出るんじゃないか?とw










③曲目は、🎤【男の土俵】(村田英雄)を、入れよう!。しかも、今日は偶然にも、村田英雄さんの命日(2002年6月13日死去。)

2024年6月18日(火曜日)NHKラジオ深夜便は、【村田英雄特集】🎤無法松の一生・🎤度胸千両入り・🎤男の土俵・🎤王将・🎤花と竜・最後に🎤皆の衆。

よ〜〜〜〜く、考えてみたら、19歳の時に、初めて8トラのカセットテープの機械に、マイクが付いた🎤カラオケで、初めて覚えた曲が、村田英雄さんの【夫婦春秋】だった!。

②曲目🎤【木曽の舟唄】(春日八郎先生)その一、

②曲目🎤【木曽の舟唄】(春日八郎先生)その二、


②曲目🎤【木曽の舟唄】(春日八郎先生)その三、

②曲目🎤【木曽の舟唄】(春日八郎先生)その四、

②曲目🎤【木曽の舟唄】(春日八郎先生)その五、

得点、88.613点(予想は90点)❎ハズレ

【分析レポート】

ふわりと広がるようなビブラートですね。

聴いていて心地良いです!👏👏👏


※十八番だったから、90点にしたけどショックショックG-SHOCK(爺さんショック)だわっ!w


ママに、デュエットの🎤【浪花恋しぐれ】(岡千秋・都はるみ)唄お!って言ったら、下手くそやから!と、しゃ〜〜〜ないから、大阪の新今宮駅前のサンプラザホテルの屋上でアカペラで唄ったように、一人二役で唄う事に!(🎤カラオケでは初です。)w



次の次が、🎤【男の土俵】だ!
同僚は、【旅の居酒屋】(北川大介)

③曲目🎤【男の土俵】(村田英雄)その一、

③曲目🎤【男の土俵】(村田英雄)その二、

③曲目🎤【男の土俵】(村田英雄)その三、

③曲目🎤【男の土俵】(村田英雄)その四、

③曲目🎤【男の土俵】(村田英雄)その五、

③曲目🎤【男の土俵】(村田英雄)その六、

得点、90.774点(予想は86点)❎ハズレ

【分析レポート】

甘い声が聴く人の心を溶かします。

柔らかなフレーズが、とても印象的でした。👏


※十八番の【木曽の舟唄】が88点だったので、自信を無くし低い点にしたのが、功を奏しなかった。90点出るまでは、帰らない!と決めていたので、いつでも帰られる!w





④曲目🎤【浪花恋しぐれ】(岡千秋・都はるみ)その一、

④曲目🎤【浪花恋しぐれ】(岡千秋・都はるみ)その二、


④曲目🎤【浪花恋しぐれ】(岡千秋・都はるみ)その三、

④曲目🎤【浪花恋しぐれ】(岡千秋・都はるみ)その四、


④曲目🎤【浪花恋しぐれ】(岡千秋・都はるみ)その五、


④曲目🎤【浪花恋しぐれ】(岡千秋・都はるみ)その六、


得点、85.916点(予想は86点)❎悔しいハズレ

【分析レポート】

長いフレーズも、音程がブレることなく、上手く歌いこなせてます。👏👏👏


ママがこの歌は苦手だから1人二役で岡千秋&都はるみの浪花恋しぐれの💕デュエット唄ったけど採点が85.916 点であと0.084点なら
ペットボトル600ml&カラオケ2曲サービスだったのに惜しかったなっ!
1人二役だし、💕デュエットだし、🎤カラオケでは初披露だったから、練習次第では90点以上は、この🎤【浪花恋しぐれ】だけは、自信あるなっ!w
 お客さんには『芸人』やな!と言われた!w

♪ハイ!、わたくしは、友達のピン芸人『いわしてんぐ』より、芸人なんです!w




⑤曲目🎤【あなたのすべてを】(佐々木勉)その一、

⑤曲目🎤【あなたのすべてを】(佐々木勉)その二、


⑤曲目🎤【あなたのすべてを】(佐々木勉)その三、


⑤曲目🎤【あなたのすべてを】(佐々木勉)その四、


⑤曲目🎤【あなたのすべてを】(佐々木勉)その五、

得点、87.316点(予想は90点)❎ハズレ

【分析レポート】

特徴的なビブラートで、感情の高まりが伝わってきます。引き込まれるような、歌声ですね!👏👏👏


※自信あったけど、調子に乗った、我流の歌い方は、ヤメなアカンわっ!(採点機に合わせな)w



同僚は、🎤【風雪ながれ旅】(山本譲二)

⑥曲目🎤【瀬戸の花嫁】(小柳ルミ子)その一、

⑥曲目🎤【瀬戸の花嫁】(小柳ルミ子)その二、


⑥曲目🎤【瀬戸の花嫁】(小柳ルミ子)その三、

⑥曲目🎤【瀬戸の花嫁】(小柳ルミ子)その四、

⑥曲目🎤【瀬戸の花嫁】(小柳ルミ子)その五、

⑥曲目🎤【瀬戸の花嫁】(小柳ルミ子)その六、

得点、87.771点(予想は87点)⭕当たったやん!


【分析レポート】
リズムが正確ですね。調子が一定にならないよう感情を込めてみましょう!😢

ペットボトル、しかも【綾鷹】で、さらに少し大きなサイズ600mlで、🎤カラオケも2曲サービスじゃん!。致しせり尽くせりやん!

お祝いで、【フルーツ】を食べましょう!
MONSTERさんの頭が、【狂った果実】w
最後に、十八番の【宇宙戦艦ヤマト】だなっ!
小柳ルミ子の【星の砂】、83.644点で良かった!w。負けたら、ショック!ショック!G-SHOCK(爺さんショック)やんねっ!w
【綾鷹】のペットボトル、戴きました!
ペットボトルは何と少し大きな650ml👏👏👏
さらに、お菓子もお持ち帰りにして、戴きました!

ママが気を遣って、スマホの自撮り台に苦労していたら、グラスの水ではなく、ボトルなら重たいから、どう?って。間違いない!w
同僚は、【綾鷹】2本じゃん!
しかも、1000円支払って、
520円のお釣りって、どんなん???
ドリンク飲んで、3種類お菓子とフルーツが付いて、🎤6〜7曲歌って、480円って何よっ!
有り得ない、🎤カラオケ喫茶を発見した、一瞬だった!
あっ!、2回点数当ててるから、もちろん【綾鷹】のペットボトル2本に、さらに🎤2曲が2回のサービスは、合計🎤4曲分として、歌った総合計から差し引かれるんだ!。🎤4曲しか歌ってなかったら、プラスマイナスゼロか?。🎤2曲歌って、🎤2回当てたなら、次回🎤2曲サービスかな?w

⑦曲目🎤【宇宙戦艦ヤマト】(ささきいさお)その一、

⑦曲目🎤【宇宙戦艦ヤマト】(ささきいさお)その二、


⑦曲目🎤【宇宙戦艦ヤマト】(ささきいさお)その三、

⑦曲目🎤【宇宙戦艦ヤマト】(ささきいさお)その四、

得点、86.704点(予想は90点)❎ハズレ
【分析レポート】
出だしが肝心です。焦らず、メロディを良く聴き、入りのタイミングと音程を確実に!😭😭😭

※俺のナレーションまで、歌が始まったと勘違いされて、採点されてる。流石に機械!w

【総合結果】
①曲目中山道(原田悠里)88.624点予想87点
②曲目木曽の舟唄(春日八郎)88.613点予想90点
③曲目男の土俵(村田英雄)90.774予想86点
④曲目浪花恋しぐれ()85.916点予想86点
⑤曲目あなたのすべてを(佐々木勉)87.316点予想90点
⑥曲目瀬戸の花嫁(小柳ルミ子)87.771点⭕予想87点👏👏👏
⑦曲目宇宙戦艦ヤマト(ささきいさお)86.704点予想90点

※総評

90点以上が、一曲も出なければ、🎤カラオケ喫茶から、帰らない!と決めたから、大相撲好きなMONSTERさんの、村田英雄さんの【男の土俵】が90点のギリギリセーフで大台と、顔が立つ形となった!。【瀬戸の花嫁】も、次のお客さんが同じ小柳ルミ子の【星の砂】を唄って82点だったから、コレも顔が立つ形となった!

ア・ソ・コ・が立たなくとも、顔が立てば!w

十八番の、春日八郎先生の【木曽の舟唄】が88点、ささきいさおの【宇宙戦艦ヤマト】が86点と以外に、低い得点だったが、【木曽の舟唄】は①番と②番の曲間に、本来なら木曽節はないのに、入れたのと、【宇宙戦艦ヤマト】の最初に、ナレーションを入れたのは、余分に精密採点が採点した事により、点数が下がるなら、止めなければならない!

次回、曲間とナレーションを1度ヤメて、採点してみよう!w


お帰りなので、ママが計算してます!

1000円+?いくら出せばイイかな?と思ったら、200円返ってきたから、お会計は800円だって!。ドリンクにフルーツ付いて、お菓子はお持ち帰り、お茶もらってお持ち帰り、🎤カラオケも2曲分サービスだったから、いたせりつくせりやん!

楽しかったなっ!
面白かったなっ!
安かったなっ!
る・デパール?
ル・デパート?

デパートなら、平成の牛若丸・技のデパート【舞の海秀平ちゃん】じゃん!w

【このお店にはAi💓愛がある。】
よく名前が、理解出来ないけど、【お持ち帰りお土産】があって、良かったわっ!



#愛知県丹羽郡大口町#ドン・キホーテユニー大口店#LOTTERIA#平日夏ランチ#エビクリームバーガー#江南市#カラオケ喫茶デパール#お値打ち#ペットボトルお持ち帰り#カラオケサービス#春日八郎#キングレコード#木曽の舟唄#城下町の女#作詞#犬山市在住#奥村鋭男#元犬山市長#山田拓郎#福島千晴#テイチクレコード#おわら恋唄#ながれて津軽#中山道#原田悠里#男の土俵#村田英雄#浪花恋しぐれ#岡千秋&都はるみ#あなたのすべてを#佐々木勉#瀬戸の花嫁#小柳ルミ子#宇宙戦艦ヤマト#ささきいさお#