人気記事ランクイン

人気記事にランクインしたあなたの記事です

【東京場所】柏森駅出発→ナナちゃん人形→高速バス→浜松SA→足柄SA【富士山】→バスタ新宿着!編

46



【明日の取組】

【2019年秋場所(九月場所)】※千秋楽

【す〜女あゆり】【す〜女あゆり】w
【追手風部屋朝稽古2023】(三重県鈴鹿市白子町)※名古屋場所十日目

【令和五年秋の地方巡業】(春日井場所)

【令和六年春の地方巡業】(犬山場所)

令和六年夏場所(五月大阪場所)十三日目、西前頭七枚目【御嶽海】(出羽海部屋)8勝4敗の勝ち越しは、同じく西前頭筆頭【大栄翔】(追手風部屋)8勝4敗と。


御嶽海15○●----12大栄翔


過去の対戦成績は、【御嶽海】の15勝12敗と、ややリードしている。直近でも1勝1敗と五分である。

【大栄翔】は、4連勝から2連敗2連勝、【御嶽海】は、5連勝2連敗2連勝二桁勝利が泡にならぬように、連敗だけは注意しないと!

長野県の☆星☆【御嶽海】、二桁勝利(残り三日を2勝1敗)目指して、頑張れ〜〜〜〜〜〜!


【令和六年夏場所(五月場所)】※十二日目










【御嶽海】の幟の前で!。ボケとるやんけ!

両国国技館のやぐら太鼓を見たら、ここはやっぱり僭越ではありますが、MONSTERさんのラウンジにも来た、仲人の森山周一郎さんが、中日劇場の【島倉千代子ショー】で特別ゲストで出演していた村田英雄さんを、犬山に連れて来て頂いて、犬山うかいを見学するはずが、前日からの木曽川の増水で中止になり、急遽鵜匠の武藤さんに頼み、和食のお店で『お座敷うかい』を披露してもらい、その後ラウンジで、🎤男の土俵と、🎤無法松の一生を唄ってもらったのでした。あれは、感動したなっ!👏👏👏

もちろん、俺の〜アカペラとは、あっかんべ~〜〜くらい、えっらい違いやわっ!w

【男の土俵】🎤アカペラ!その一、

【男の土俵】🎤アカペラ!その二、


【男の土俵】🎤アカペラ!その三、

【男の土俵】🎤アカペラ!その四、


【相撲甚句全国大会】


夏場所観戦後のデヴィ夫人を直撃 即答した優勝予想は…?


<大相撲夏場所>◇13日目◇24日◇東京・両国国技館

タレントのデヴィ夫人(84)が、西のたまり席で夏場所13日目を観戦した。

真っ赤なワンピースで、竜電-正代戦の後から関係者とともに来場。西の花道近くで、熱戦を堪能した。


打ち出し後、関係者と本人了承のもと、デヴィ夫人を直撃。「あっけにとられた相撲や、スピード感のある相撲など、いい相撲が2つくらいありましたね。これで、優勝を争う3敗力士が2人に絞られましたね」と、好角家らしく指摘した。

13日目を終え、10勝3敗が琴桜と大の里、9勝4敗が豊昇龍、阿炎、大栄翔、湘南乃海、欧勝馬となっている。


十両の遠藤が2敗に後退「いっぱいいっぱい」同じ1敗だった阿武剋の浴びせ倒しに敗れる

16年春場所以来、8年ぶりに十両で相撲をとる人気力士の東十両3枚目・遠藤(33)が、同じ1敗だった阿武剋の浴びせ倒しに敗れて2敗に後退した。


立ち合いで左四つに組み止めて膠着(こうちゃく)状態となった。右からの上手投げで仕掛けた遠藤だが、そのタイミングで体を寄せられた。「ま、いっぱいいっぱいやったので。いい稽古になりました」と苦笑いで振り返った。


ベテランらしい、達観した言葉の数々。すでに来場所の幕内復帰には十分は星数をあげており、優勝争いよりも自身の相撲道を探求して突き進む。



藤青雲が幕下全勝優勝で十両復帰確実「幕内目指して」膝のけが乗り越え完全復活期す




〈大相撲夏場所〉◇13日目◇24日◇東京・両国国技館

幕下は東11枚目の藤青雲(26=藤島)が、昨年度の学生横綱で最下位格付け出しの草野(22=伊勢ケ浜)を寄り倒して優勝した。

熊本・文徳高の後輩が相手だった。「めちゃくちゃ意識しました。楽しみにしていたし、勝つことができてよかった」。

膝は今もリハビリを続けており、「けがした時は気持ちが切れそうになったが、師匠(藤島親方=元大関武双山)に『頑張れ』と励まされて支えになった。先場所より膝に力が入ってきた。来場所に向けてしっかり準備していきたい。もう1回、幕内を目指して頑張りたい」と新たな目標に気持ちをこめた。



【大栄翔】入り!(十二日目)
















皆さん、新しい【御嶽海タオル】ないなっ!。そっちの方が、土俵の【御嶽海】からしたら、見易いよねっ!w


【御嶽海】(出羽海部屋)🆚【大栄翔】(追手風部屋)※取組




御嶽海
(8勝5敗)
おしだし
3秒1
大栄翔
(9勝4敗)

やっぱり、今の【御嶽海】の実力では、三役・幕内上位陣には、勝てないなっ!
これで2連敗だから明日も、もし敗けるような事態になれば8勝6敗で、二桁勝利は2連勝が必至条件だから、黄色信号だなっ!
あと2番、何が何でも2連勝して、二桁勝利で千秋楽を終えてほしい!

【御嶽海】の二桁勝利に、あと一歩(原田悠里の🎤中山道の一節、♪一歩また一歩じゃないんだから)の、定番の9勝6敗や、8勝3敗からの4連敗だけは、絶対にあっては、ならない!

【明日の取組】



【竜電】入り!(十二日目)

令和六年夏場所(五月大阪場所)十三日目、西前頭七枚目【御嶽海】(出羽海部屋)8勝5敗の勝ち越しは、東前頭十四枚目【竜電】(高田川部屋)同じく8勝5敗と。


竜電---○-●御嶽海


過去の対戦成績は、【御嶽海】の2勝8敗と、直近では1勝1敗で、春場所(三月大阪場所)は勝っているものの、全く勝てていない。【竜電】には、かなり苦手意識がある。

先場所【令和六年春場所(大阪場所)】取組!
















頑張れ〜〜〜〜、長野県の☆星☆【御嶽海】



#大相撲#令和六年夏場所#十三日目#五月場所#東京場所#両国国技館#やぐら太鼓#男の土俵#村田英雄#森山周一郎#島倉千代子ショー#デヴィ夫人#相撲観戦#佐渡ケ嶽部屋贔屓#幕内#元大関#御嶽海#出羽海部屋#二桁勝利#三役返り咲き#本日取組#大栄翔#追手風部屋#追手風部屋名古屋寄宿舎#三重県鈴鹿市白子町#松葉屋旅館#明日取組#竜電#高田川部屋#長野県木曽郡上松町出身#すー女あゆり#着物美人#十両#阿武剋#阿武松部屋#幕下優勝#藤星雲#藤島部屋#三段目#旭海雄#大島部屋#