第4回目の【春の青春18きっぷ】(本当は、④⑤回目を利用して、💕あ〜ちゃんと、世界遺産『国宝🏯姫路城』へ2人で行くはずだったたけど、ドタキャンされたから、急遽変更して)日帰り弾丸ツアーの長旅は、JR氷見駅(徒歩)→途中海岸沿いを歩く→氷見漁港内の『氷見魚市場食堂』編


※第4回目の【春の青春18きっぷ】日帰り弾丸ツアーの長旅、アナログ予定表!



【2024年4月8日(月曜日)】
車内の、🚾トイレの壁にも【ラッピング】
【JR氷見駅】へ、到着!


電車の全体像!
寒ブリの聖地【氷見】



【周遊バス】が、来たやん!
バスの運転手さんに、聞いてみよう!
なんか、運転手さんに聞いたら〜〜〜、お昼ごはんを食べないといけないから、次のバスは、12:43発の1時間後らしい。何なのソレは!
【周遊バス】は、お昼ごはんなので、
さって行ってしまった!
運転手さんは、奥さんの作った、【♥愛の手作り弁当】かな?w









さてさて、【氷見漁港】まで、徒歩で行くか!(距離1.3km・所要時間18分)
前回、あの山裾の、センバツ高校野球2023出場校の、【富山県立氷見高等学校】も、🚕タクシーもバスも無くて、徒歩で行ったやん!


【2023年4月10日(月曜日)】※青春18きっぷ最終章(5回目)






【富山県立氷見高等学校】も、令和五年入学式やん!

入学式に、出席しょう!

【山梨学院大学】の、ように!w


12:15【富山県立氷見高等学校】北門へ、到着!






今年も、父兄じゃないけど【入学式】に、出席したかったなっ!w

歩きましょう!歩きましょう!歩きましょう!
昔からありそうな、町並みを行きましょう!
なんと、真っ直ぐに行こうとしたら、
右の先には???
海が見えるでは、ないか?
【海岸沿い】に、歩いて行けるじゃん!

【海岸沿い】その一、

【海岸沿い】その二、

【海岸沿い】その三、

これは、素晴らしい景色だこと!
【富山湾】って事か!
海岸沿いを歩くのは、風も少しあって、ちょうどイイ気温で、汗もかかないから、爽快だねっ!
【氷見漁港】が、見えるじゃん!
【氷見漁火ロード】
【お魚】が、トラックの荷台に?w

【さかえはし】
昭和で言えば99年だから、40年前?

向こうの方は、🌸さくらが満開だねっ!
【湊川】か?



【湊部屋】じゃないんだ!w.w.w

【魚市場食堂】の旗が!
【🌸桜並木道】
この木は、まだ、結構つぼみだねっ!


【魚市場食堂】まで、あと300mだわっ!

【氷見漁業協同組合】
【漁船】が、いっぱい停泊してる!
【第五福竜丸】じゃないよねっ?

【魚市場食堂】まで、あと150m!
あの先の、建物かな?
【魚市場食堂】の看板があったわっ!
着いた!、着いた!、やっと着いたわっ!
そんな、写真を撮っていた矢先、

美味しいか?、食べて来た女性2人にに聞いた動画!

なんか、漁協の事務所に、行きそうな雰囲気の、階段!

2階に、上がって来ました!
まずは、🚾トイレに行ってから!
2階からは、【地方卸売市場】(氷見(ひみ)魚市場)が!
ここに、獲れたての新鮮な魚が上げられ、その魚が直ぐに、食べられるのかな?
【魚市場食堂】は、ここだねっ!
【寒ブリ】の時期は、過ぎてるなっ!







魚市場名物【氷見浜丼】(1880円税込)
入ります!、入ります!、入ります!
まずは、お茶を!
珍しく、【三献茶】してないじゃん!w
食堂の窓からは、漁港が!

広いお店は、お客さんで、いっぱい。今は、お客さんの待ち有り!
【タッチパネル方式】じゃん!。お茶は一献茶

メニューは、何にしょうかな???


第4回目の【春の青春18きっぷ】日帰り弾丸ツアーの長旅は、JR氷見駅(徒歩)→途中海岸沿いを歩く→氷見漁港内の『氷見魚市場食堂』て、ビックリ海鮮丼を食する!編へ続く。




#春の青春18きっぷ#日帰り弾丸ツアーの長々#あいの風とやま鉄道#JR高岡駅#氷見線#JR氷見駅#センバツ出場校#富山県立氷見高等学校#氷見漁港#地方卸売市場#氷見魚市場#海鮮丼#寒ブリで有名#氷見魚市場食堂#